2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランジェリコの話

先日の話だが、ヘーゼルナッツのリキュールを飲んだ。 と書けば貴族のブログのようで心持嬉しいものだが、 飲み会の席で注文しなめさせていただいたというのが正直なところだ。 まあ何もお願いしてなめさせていただいたわけではない、 注文した方がおいしさ…

成長を実感する

記事の撮影で渋谷、大崎、天王洲アイル。 休日で人が多い渋谷にて、カメラを向けられれば何も言わずとも ベンチの下にもぐりこむなどの奇行をやってのける ネットモダチシャー勝俣の成長に感動。 先日の他団体vsDPZチームの撮影でも カメラを向けられれ…

大人大北大人

先日高校の友人から数年ぶりの電話がかかってきて 今日飲みに行く約束をしていた。 連絡がないからおかしいなと思い、 数年前のアドレスにメールを送るとまだそのアドレスは生きていた。 なんでも仕事が終わりそうにないらしい。 「リスケでお願いします(こ…

メモ

■分析 公園ばかり行く人はダメな人 ■コツ ライターの火をでかくするとバカっぽく見える 大学の坂の下に学生ばかり利用している定食屋があった。 豚鍋というおかずが280円(もっと安かったかも)だったのでよく食ってた。 今日どうしても食いたくなって自…

ユーはファン?

こっそり見せるというのが好きだ。 見るのも見せるのも好きだ。 デジカメのデータとかノートの落書きとか 申し訳なさそうに小声で見せられるもの、 プレゼンのスライドとは対極にあるようなものが好きだ。 今日は破壊されたトイレの画像を見せていただいた。…

おチア

遊んでっておくんなんし。 映画に出てた芸者遊びが異常に楽しそうだった。 よく分からない節と太鼓と女に乗せられ踊り狂うというのがすごい。 真っ白だぜ、あの女。 よく分かんないわー。 そういえば先日見たテレビ番組でポンスポーン♪というバカテンポの人…

地球ゥッフーッ!

アースデイ@代々木公園に。 生二階堂和美は不思議な感じがした。 上野動物園で見た象でも同じような不思議さを感じた。 信じられなーい、と野球の監督が言ってるあの感じだ。 あの監督は毎試合動物園の象を見てるのだろう。 目の前で繰り広げられる白球の行…

またテレビの話

久しぶりにエンタの神様を見てた。 桜塚やっくんにあてられたらどうしようかと思った。 客いじりと呼ばれるものが始まるとお尻の穴がひゃっとする。 あんな恥ずかしいことはごめんだ、という思いでひゃっとするのだ。 しかしやっくんにあてられた女性客はい…

書くのはどうかと思うがほんとに気になってること

日曜日のアースデイ@代々木公園に二階堂和美出るってさ。 どっかのサイトで漫才の台本みたいなの(ボケとツッコミに分かれた会話文)を公開してて そこに「おもしろい!」「腹抱えて笑った!」とか好意的なコメントがいっぱいついてて 嫉妬しつつも(私たち…

スライマングースを見てたのね

テレビで渚音楽祭がやってたので あ、これ遊びに行ったなあ、とぼんやり見ていたら ちらっとおれが映ってて一人部屋で恥ずかしくなった。 あ‥‥。 という感じである。

一年生

雨に打たれまくる一日。 今日もちょーさみーよ。 大学の近くに住んでいるのでこの時期になると 出会って1週間とかの初々しい集団を町で見かけたりするのですな。 バカでしかも関係性が薄いというのが非常にあやふやでいいです。 「今度、俺の友達が、雑誌出…

ヤフーBBのサポート電話は人が出なくてやーよ。

いやー、ハワイ出張が長引いて‥‥とか言いたかったですが 金を払い忘れててプロバイダ止められてました。 泣きながら金を払って復活。ふはははは。 「復活→ふははは」っていうのは いましろたかしの漫画に出てくる人でこういう人がいたのだ。 風邪で弱って、…

今さら映画

気取った飲食店などで見かける世界の時間に合わせた時計はいけすかない。 東京、シアトル、ロンドン、リオデジャネイロ。 ほーう、リオでは今8時か、などと 何気なく東京を見ると、腕時計と時間が違った。 携帯電話を見てもまた違う。 狂っているのだ。 途…

特になんともないが食べ物の話

「説明できない」とCMで謳っていますマックグリドルですが、 シロップかけたホットケーキで今までのマフィンの中身を挟み込んだような食べ物です。 味はどうかと言われれば、味とかの前にホットケーキ風のパン部分が冷たいので、 基本的な残念さです。 あ、…

フラッシュの本

記事用にフラッシュ作ってたらおもしろくなってきて こりゃーやべー、と教則本?アプリケーションの本を今日買いに行った。 ActionScriptのことを最初からやってみたくて探してたのだが、 なるほど良さそうな本は色々あるがこっちはPC音痴で HTMLさえ読めな…

ウィーらったった

「ルールは破るためにある」という言葉を物語などでみかけるたびに (‥‥絶対違う!)と思ってしまう。 家の近くでおっさんに声をかけられ 駅はどこか? 自分は熊谷に行こうと思ったのだが乗る車を間違えてしまった 自分は建築関係の仕事をしている、デザイナ…

日曜

日曜の朝のテレビといえば将棋講座ですが そういえば「ごきげん中飛車」という戦法のネーミングはいつみてももやもやする。 いいんだろうか。 おふざけなんじゃないだろうか。 いや、いいのか、流行ってるしな。 いやいやいや、ごきげん。 中飛車という陣形…

お墓の前

うぉ。 昨日のフラッシュが消されてる。 やるなーfc2。 ♪わたしの〜お墓の前で〜♪泣かないでください〜♪ という歌を昨日初めてテレビで観て、 こりゃーおもしろい、と今日一日ずっと歌ってた。 今日はお台場で行われている渚フェスティバルという音楽イベン…

Bメソッド!

フラッシュはじめました。 (現在置いてません) 20秒くらい聴いてたらじんわりおもしろくなる。 いや、なったらいいな。 台詞が抑揚のない感じになったのは一人でやってる恥ずかしさからだ。 円グラフ流行の流れ インプレスの記事で円グラフを「べつやく…

カーコンビニクラブ

カーセックスという文字を30秒程度視点をずらさずに見つめていると、 車同士のなんやかんやのような気がして全然エロくならなくなるから不思議である。 いいじゃん、新車種できたらいいね、くらいのものだ。 そしてどこか視点をずらして再び見ると、またエ…

加工肉

誰かが加工肉が美味いと言ってるのを聞いてへらへら笑っていたが 笑っているうちにちょっと食べたくなってきて、 スーパーで買出しをするときにちょっと見るのだが 微妙に高いのな、加工肉。 私たちが10億円とかピンと来ない値段を聞いたときに え!?うま…

AIを発見する方法

すばらしい発見。 PCにぴったり耳をあててしばらく音を聴いていると チリチリ、カタカタ、 となんか「生きてる!」っていう感じがする。 動いてる!と妊婦さん気分だ。 ちょっとPCが好きになれるのでぜひやってみよう。 フラッシュを始めたのだがけっこう楽…

Hな話

渚は土曜日のチケットを購入。 前回に引き続き今回もロボコップ原稿をゲットする。 原稿執筆場所をフェスに指定するゆりこ先生はどうかしてる。 (ゆりこ先生はざんはわでロボコップの絵を描いてる人) どうかしてると思ったので、 ゆりこ先生に電話して今日…

パスモ

先日パスモのことを書こうとしてピタパと書いた。 友人にパスモのことを話そうとしてピタパと言っていた。 パスモは(スイカもそうだろうが使ってなかった)便利だ。 ピタッとカードをくっつけると、パッと改札が開く。 だからピタパと覚えている。 あ、何か…