2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会議のときに がさがさ自分の荷物を鞄の中から取り出して 机の上にぽんぽん置いていくと 隣の人が「これなんですか?」と指差した先には ちん毛がある。 ちん毛が一本ある。 行間。 行間入れてみました。 行間を読めという言葉があるが 「ちん毛がある。」と…

月のテレビやってすぐ岩手青森行って新幹線の遅れが直撃して疲れて寝てた。 うまくいえないけど、元気です!おれ 大北

路チューをする人を見た。 路チューというのは路上でチューする行為のことであって 高校生くらいのときにテレビで見て覚えた言葉なので 今は使われない言葉なのかもしれない。 け、けしからーん!という思いだった。 割れた窓ガラスから身を乗り出して謝りに…

南武線に乗ってる体育会系の男子中学生らが汗臭くて可笑しかった。 しかしその中の一人をよく見てみると肌がきめ細かくて ああ若いっていいなあ、と思った。 なんというかつるっとぷくっとしている。 女の子みたいな、そうか、この年の男の子はあんまり女の…

仕事を前倒しでやってみたい。 いつかはやってみたい。 立ち止まって考えてみると この気持ちはとてもピュアなものだった。 あまりにもピュアなので詩にします。 あきらめずに、前を向いて 一歩一歩、足下を確かめるように 歩めども、歩めども、光が見えなく…

やー、イベント楽しかったです。 始まって10分でこれはちがうわ、と戦慄が走りました。 ハードルを上げるおもしろもある、と そういうことでしょうなあ。 個人的なことを少々。 ざんはわの新サイトがついに動き出しました。 サイトの実質上の主導権は石川く…

台風で美登利寿司が珍しく並んでなかったので入った。 う、うまい。 宮沢章夫がかつてよく行っていたというpiconbarに。 う、うまい。 家でやきそばを作った。 う、うまい。 結局はうまいのだ。 何を食べてもうまいのだ。 そういえば実家のコロッケは毎回ニ…

http://www.showmorenights.org/ 新サイトのウェブミーティング、つかれた。 迷走、迷走、迷走中。 (今日の分は公開してないので、昨日と内容は変わってないですよ) 突然ですがおれもコネタ城隔週で書いてるんですよー!みなさんよろしくー! http://porta…

酒のんで寝てた。 http://www.showmorenights.org/ ↑ これ重要。 そろそろ新ホームページをつくろう、と ミーティングから公開していきます。

大塚くんのケツをもむのが好きだ。 帰省中ひさしぶりに大塚くんと飲んで会計済まして さあ次どこ行きましょかねえ、というぬるっとした時間、 そこに隙があったような気がして、 いや、隙があったのは大塚くんにではなくて時間のほうに、 ブラックホールみた…

長いの書いたが違うなと思って消した。 悪口とかではなくて何かおれ間違ってるなという内容でした。 はー、と落ち込んだOLが家に帰ってきてしてほしいことの第一位に 地べたに置いたキーボードを弾く を入れておきたいとふと思い立った。 たまたま見たウリチ…

ローカル番組を観てる。 友近とアジアンばばぞの(いい名前だなあ)が 大阪ほんわかテレビの素人ランチレポートをまんまコピーしてて めちゃくちゃ面白かった。 陣内を見てて思ったのがこっちのテレビはツッコミが異常に良い。 平易な言葉、間、抑揚、文句の…

帰郷して法事したり。 ほぼ初対面の人とananのセックス特集を見ながら お互いの性を語るという異常状況に出くわした。 ちんちんが熱くなった。

記事書くのすげー大変だったよ 今日のプープーテレビおもしろいよ 大森のコンビニでおにぎり買って外で封を開けたら タバコ吸ってたサラリーマンが 「それいくらすんの?」 あっけにとられて、120円ですよ、と言うと 「そんなにすんの?へー、ぼったくりだね…

眠る描写はいつも泥だがまさに泥。 暁どころかいいともも覚えず。 朝ごはんバナナ。 昼ごはんパン。 夜ごはんかまぼこ。 かまぼこをおかずにごはんでなくかまぼこ。 魚、魚、魚。 魚を食べると。 おもしろが書けない脳になるまであと4時間。 かまぼこの力で…

「いろいろなすいよう液 31秒」 そうかいろいろなすいよう液か。 と思ったら教育テレビだった。 朝起きて北海道に行ってさっき帰ってきた。 「アイドルみたいですね。」 誰だお前は。 と思ったら小柳くんだった。 北海道で小柳くんとびっくりするような一日…

やだ、あたしったらどうかしてたわ、ごめんなさい。 一生に一度は立ち会ってみたい台詞。

アメリカ映画が好きだけど他の映画も好きだ!と思い立つ。 普通のことを思い立つとそのあと自分で 「ふぇっふぇっふぇっ。」 と笑いたくなるという発見。 …よくおひさまにあてたおふとんが好きだ! 「ふぇっふぇっふぇっ。」 とか。 どうかぜひ一度やってみ…

手ごたえはなかったものの立て続けにするとおもしろかった今日の動画。 ところでパソコンで仕事をするというのはどうも効率が悪い。 動画の編集作業をしていてA案かB案か迷っていて これとこれはこうだしでもこうなるからああだこうでと ようやっとA案に傾き…

以前スーパーマーケットで改装に伴う全品1割引きに遭遇したとき 人々のたがが外れていたのを目撃したがまた生活に近いものの安売りに出くわした。 ホームセンター閉店に伴う全品3割引きである。 すでに土日を終えていたからか商品が4割程度しか残っていな…