2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!

デイリーポータルZ ものすごいおもしろいことになっているのだが、 小野さんとかぶった! やばい! しかも小野さんのおもしろい! 恥ずかしいわくやしいわ、でリベンジを誓う。

4月です

月末なので明日でクラブ活動終わりに。 このブログの左下にリンク集をつけました。 アマゾンのインスタントストアもちょっと入れてみました。 ここで紹介した書籍などを追加していきたいと思います。 おもしろくないものは載せないようにしていって、 みなさ…

生産性

春が来たなと思ったらNHKが映るようになった。 ボロ家のわが集合住宅ではここ半年くらいNHKが映らなかった。 2軒先のお祖母ちゃんがおれに相談したこともあった。 あきらめろとしか言い様がなかった。 2人とも泣いていた。 すまん泣いたのは嘘だ。 さすが…

サッカーの応援と一気コールの親和性

おぼっちゃま君の異名が「歩く身代金」ってすごい秀逸なネーミング。 昨日聞いた話で、ある企業は社内恋愛を奨励しているらしい。 そのほうが能率が上がるということなんだそうだ。 気になるのはどうやって奨励していくのか、ということで、 課長とかが残業…

エチュード

高校時代に演劇部だった人に話を聞いたら途中で 恥ずかしくて思い出したくない!と音を上げてしまったので笑った。 みんなあれ若気の至りなのか?全国各地の演劇高校生。 今日の会議で、隣にいるネットモダチ■(his name is knowned as 石川)に 「ピー(お…

ものまねがすごい

ドリームウィーバーがすごい。 何の知識も説明書もなくてもHPが。 これはおもしろい。 テレビのものまね番組がすごい。 表現がめちゃくちゃ難しいことになってる。 織田信長と織田信成(信長の子孫らしいフィギュアスケートの人)のものまねで タイムスリッ…

テレビ見てて あわび食って「やわらかい!」って言ってる人がいて でも豆腐とかのほうがやわらけーよなー、とか思うけど (あわびにしては)やわらかいってことなんだよなあ。 言えばいいのにな、 「やわらかい!あわびのくせに!」 「うまい!あわびのくせ…

佐野球

さのの野球が近くであったので写真を撮影に。 草野球一試合まるまる見れたのが意外だった。 生で見るとけっこうおもしろいものなんだな。 スポーツはいい。 しかし葉巻もけっこういい。 というわけで「スポーツ葉巻」というのを考えた。 煙をくゆらせて相手…

ダメジン デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (91件) を見る遅ればせながらやっと見た。 良すぎ。 よういわん。 地元八尾のミスタードーナツでコーヒー…

こうゆうのはじめました

もじとかもうめんどくさいのよ http://www.zanhawa.org/files/mudai/0322.gif

晴れ

久米島に長期旅行に行ってる友人と電話で話す。 今日は晴れだったそうだ。 わざわざ電話で伝えることでもないように思うが、 向こうではけっこう大事なことなのだろう。 今日東京は晴れだったのだろうか。 渋谷の朝がめちゃくちゃきもちよくて 小学生の集団…

只今午前5時

飲んだけど自分探し部あげたった。 mixrooooooofiiiiiifeeeeee!!!!!! で早朝イベントがあるらしいのでこれから行ってみたいと思います。 親父の遺言が「パンは食うな」で 今もずっと「あ〜パン食いてえな〜」とか思ってる人が この世にいるのではないか、と…

吉村のこと

日曜日に撮影をしたのだが、人が足りなくて前日の深夜まで電話をかけまくった。 携帯のメモリを洗いざらいひっくり返していくくらい(といってもそんなにないので) かけていたら久しぶりに吉村という男と電話した。 吉村がこの日記に登場するのは2回目で、…

プリンス

cornelius-sound.com コーネリアスのwebに360°駒沢公園が載っていて すげー!とか思ってた。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/clubex/virtual/index.html そしたら品川プリンスホテル内のホールのページにもあった。 店内の雰囲気を知るには大変便…

虫のきもち

(オチを書くので映画を観たい人は観ないで) 『スターシップ・トゥルーパーズ』という映画を途中から観てて どうやら変な惑星の知能を持った虫と戦っているようなのだが、 一番最後に人間側が虫のボスみたいなのを捕らえてきて、 言葉なんて通じないものだ…

食べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000004-oric-ent 常々佐藤絵里子(合ってる?)を見るたびになぜか悲しい気持ちになってきたが、 まさにそういうニュースだった。 会場を去り際に「元気ですよ。」と言ったらしい。 この人の才能はすごい。 不…

ガム

節煙目当てでガムを食べ始めた。 食いまくってる。 3日連続で腹がゆるい。 泣きそうである。 確定しんこっく。 そんな風に呼べば人も集まるのではないだろうか。 こどもばかりだがな。 外でヘッドフォンを付け忘れていて 人の会話が嫌でも入ってくる状況だ…

HDD

ついにHDDを買う決心をしたのだが、 アマゾンでカートに入れてその後がクリックできない。 一緒にカートに入っているペンタブレットが悪いのか。 外付けHDDにペンタブレット。 多分買ってしまえばあっちの領域だ。 320GBもあるんだってよ。 そんなに…

立身出世のものがたり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000023-dal-ent 曲間のトークがすべて不幸話って、 え?それってよくできた冗談だよね?って感じだけど実際にやってるみたい。すげぇ。 裸一貫、馬一頭で北海道から出てきたという鈴木宗男の話が大好きなんだ…

シクロ

撮影をする。 今日も他人の視線が痛い。 しかし最後の方では笑いも起こっていたっぽかったので できた写真を見てたら、ああ、こりゃ笑うな、という写真になってた。 そうすると何故か「勝ったな」という気分になるので不思議だ。 その後打ち合わせを。 石川…

更新さぼってました

変な数日だった。 友人の死という初めての体験に色々な問いを用意して弔問に臨んだのだが、 ただ悲しんだだけで、何かが解決したわけではなかった。 今、自分のなかではおもしろの活動が多い。 おもしろしかしてないのでおもしろいとしかいいようがない、 と…

春雷

木村佳乃がCMでアクションさせられていることに何の意味があるのか。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20070306-00000010-spn-spo.html 中沢の「変な踊りをしたというのは乗っているということ」という分析に何の意味があるのか。 今日は色々なことがあっ…

普通の日記

ペリーに開国を迫られた老中の堀田正睦は 「これって圧迫面接だよなあ」とか思ってたんだかなあ。 ものすごくひさしぶりに本を読み終えた。黄色い雨作者: フリオリャマサーレス,Julio Llamazares,木村榮一出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/09…

ディープインパクト

昨日朝までビデオを観ていて ふとチャンネルを回すとテレビ東京では演歌が流れていた。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061219-132510.html これだ。 こぶしの効いた「♪ディ〜プインパクト〜」という歌声にびっくりした。 リンク先を…

学習

内気でいじめられっ子だったぼくが 漫画『クッキングパパ』に出会い、学んだ、 その後の人生を大きく変えるようなこと 「冷えたご飯をチャーハンにするときはサラダ油でほぐしておくとよいゾ」 で、今に至る。 昨日深夜にハルカリのPVを延々観てて思ったの…

ヤングマガジン

ひさしぶりにヤングマガジンを読んだ。 カイジの敵の心理描写の語尾が全部「〜ザンス」で笑った。 そんなのあるか。 比較的ヤンマガはお変わりなく。 高校生のころ兄が毎週買っていたのでよく読んでいた。 なんとなく自分も漫画雑誌を買いたくなって ヤング…