2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージしてもチャージしてもわがくらし楽にならざりけり (PASMOに入金してるときに思うこと)

三崎港でマグロを食った。 遠洋漁業の基地として有名な三崎港。 だからマグロもうまい。 この理屈がどうも飲み込めない。 何ヶ月も旅するマグロ漁船なんだから 獲ったマグロはその場で急速冷凍するだろう。 そっから何ヶ月も経って それを港で食おうが市場を…

あまり寝ぬまま外を歩くとふらふらになった。 ラーメン屋の前で 「ラーメン、つけめん、ぼくイケメン。」(そういうギャグがあるのです) っていい言葉だなあと何度もかみしめるように思っていた。 やっぱり寝てない人はおもしろくないなとそんとき思った。 …

あ、テンパッタ。 大塚くんと大阪で飲んだとき二人で味園のビルのバーに入ったら 中のスクリーンではバックトゥザフューチャーが流れていて 二人で何にも言わんと 映画をずっと見てそのまま帰ったのを思い出した。 何が楽しいんやという話ではあるがけっこう…

涼しくて大変すごしやすい一日でした。 真夏にこんな20度を下回る日がポッと一日あればいいな。 みんなその日を大切に思うだろうし 休日にしてぐーぐー寝るだろう。 でも大切にしすぎてついついお祭りとかやっちゃうんだろうな。 涼しい祭り。 フランクフル…

ブラジルにアマゾン(本屋)はないらしい。 デイリーポータルZテレビがおもしろインフレ中。 なんと明日もおもしろい。 今日お笑いのテレビ見てたらおもしろかったのでネットで探してみたら その人らのもうちょっとおもしろいのが出てきました。 これ今有名み…

やらないかんのためこみすぎて、なっげえ一日。 リンク元をたどっていったりしてたら 物部氏のファンページの方が「漢字が難しくて読めない」という感想に 大変ショックを受けておられました。 バカで本当にすいません。 素材だけで8時間くらいある編集作業…

不動産屋の車に乗って知らない街に。 運転している不動産屋のお兄さんが つい最近この街に住んでいる彼女にフラれたと神妙な面持ち。 角を曲がるたびに ああ…ここの… ああ…このすし屋… と悲しいなげきがポッともれていた。 すごい湿度の部屋を紹介されて驚い…

二日酔いダークネス。 昨日は酔いすぎて心底に眠るサディスト魂に火がついてしまい いやなことばかり言ってしまったなあ、と 一人暗い部屋で赤面しては一日が過ぎる。 昨日は石川くん家であずさんと始発を待とうとしたのだが あずさんとはまだあまり仲良くな…

九条を散策。 好きだった映画館を見に行ったり 商店街や赤線地帯を歩いたり 安治川トンネルという川を横断する地下道を見たりした。 安治川トンネルゆうたらどっちですかいねー、と その辺のおばちゃんに聞いたのだが ほらほらそこにあるのがそうよー、と教…

犬を散歩させる。 その後足取りのあぶない祖母と手をつないで歩く。 申し訳ないが感覚としてはちょっと似てた。 正直に言うのがバカだと思ってはいますが。 祖母と父母と居酒屋のようなところで飯を食う。 祖母は一切外食などしてなくて 何かのお祝い事か旅…

OLが読む雑誌に おっさん対策用に三国志読んどけ、三国志の話をふっとけ、 みたいなことが書かれてたりもするが あんなものはうそである。 浅はかな人が考えたことである。 三国志は横山光輝マンガ版を60巻トイレに置いておけばよくて そうすれば親戚の小…

大きなことが一区切りしてお酒をいただきました。 どうもこんばんは大北栄人です。 最近は高齢者話になぜか縁があって、 葬儀屋の人に聞いた話だけど お棺に入れる思い出の品に犬を入れた人がいるらしい、とか。 それはそれで笑い話の典型、というか 吉四六…

山崎さんはとても喜んでました。 よかったよかった。 山崎さんの彼女は老人ホームで働いているらしくてその話がおもしろかった。 じいさんのほうが早く死ぬので7割くらいおばあさんだ、と。 男性の介護士さんが人気があるらしい。 おばあさんが恋をしたりす…

大阪に行ってきました。 向こうで会った先輩の山崎さんが動画を撮らせてくれるというので 一緒に遊びに行った石切神社でバンバン撮ってました。 書くことは色々あるけれどとりあえず山崎さんの要望を優先して 動画を編集してアップすることにしました。 故人…

間寛平がおもしろい。 ノー言語というのがすごい。 だってパキューンだ。 パキューン、パキューン、パキュンパキュンパキュンだ。 もう何もいらないんじゃないか、と 今までを全て無に還すようなパキュンだ。 核戦争が起こってアメリカの大統領が核スイッチ…

それはちょっと悲しすぎるだろという出来事が待っていた大阪へ。 増田の一周忌のときも思ったが新幹線は速い。 普段夜遅くまで起きているので昼のバスに乗って帰るのが通例。 8時間ガースカ寝たり本読んだり サービスエリアで小麦粉を油で揚げたようなやつ…

何か知らない人のささいな話をいっぱい聞きたいなあと思う。 どこで生まれてどんな学生時代だったか、とか。 周囲にいる人にはてれくさくて聞きにくいので あんまり知らない人がいい。 でもその状況をよく考えると初デートみたいだ。 ここが難しい。 ちがう…

久しぶりに冗談記事を書いた。 いまだ勉強中、という感じです。 (そろそろ3年目に突入するというのにね) あんまりおもしろいことも考えず。 カメラの改造はやはりとてもおもしろい。 オークションでジャンク品のレンズを落札して満足。 カメラの乾燥剤買…

いらいらすることがあったので ガーッと焼きそばを作って食った。 ためしてガッテンの再放送がたまたま深夜にやっていて おいしい焼きそばの作り方を包装していたのだ。 ガーッと。 ためしてガーッテンッ!ためしてガーッテンッ! と、ガシガシ作ってワシワ…