2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月終わってます!

速い! 早いというより速い! そんくらい早い2月。 こっちも「師走」でいいのではないだろうか。 ハワイ語講座を書いている。 書き終わってからすでに使ったネタだということを知った。 また書き直しだ。 それにしてもなんでおれはハワイ語講座をしているの…

やらなければ

ワンダーフォーゲル部に語感で入部した人間はどれくらいいるのか。 ひょっとしたら8割方そうなのかもしれない。 なんせワンダーフォーである。 やらなければいけないことがガンガン貯まっているのですが、 申し訳ないですけど近所のゲオで80円セールに出く…

フレッツ光?のCMで 香取「知ってる?このテレビも光できているんだ。」 少年「じゃあアンテナ使ってないの!?すごい!!」 というやりとりがあるのだが、 アンテナを使わずにテレビを観るすごさに気づく少年がすごい。 おれはそのすごさに気づけない。 ふ…

ジャズやるべ

いや〜、『スウィングガールズ』はいい映画だず。 (今テレビでやってます) 「ジャズやるべ!」を合言葉に山形の女の子が少年院からの逃走を画策、 豚舎から大勢の豚を放ち、 どさくさに紛れて豚の背中に乗って逃走しようとするが そこには力石のアッパーカ…

土曜

寝坊して撮影をひとつポシャらす。 友人の結婚パーティーに行く。 新旧のざんはわの人たちも集まって楽しく飲む。 やっぱり「結婚」とか「○○祝い」とか そういうおめでたい日は楽しく飲めるな、 と当たり前のことを実感。 飲みながらも「これは当たり前だぞ…

ファミコン

バーベキューというファミコンソフトを考案した。 腹が減ったときにファミコンでバーベキューをするのだ。 ファミリー向けのいい商品だと思うのだがどうなのだろうか。 『ファミリーバーベキュー』。 ナムコからぜひ。 マクドナルドに喫煙室ができてよく利用…

めの話

今日、「め」という文字を書こうとして 「ぬ」を書いてしまった。 これはいけない、と思い、 二重線で消して、また「ぬ」を書いてしまった。 わ、これ日記に書こう、おもしろハプニング! と思ってまた二重線で消して また「ぬ」を書いてしまった。 おれはも…

プロ

ヨシダプロのディナーショーに行ってきた。 みんなプロのことちょう愛してる雰囲気が伝わる いいイベントだった。 新Mr.BOO! アヒルの警備保障 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディ…

携帯

携帯電話を家に置いたまま出て外で気づいた。 あ、なくしたかもとも一瞬思った。 なくしたことはないのでその可能性は低いな、と。 そういえば携帯電話を拾ったこともない。 拾ったらどうするのだろうか。 どこかへかけるのだろうか。 そんなときどこにかけ…

感銘

工藤さんが文体の参考にしているのは『ゲバラ日記』。 先週一番ショッキングだった出来事。 まさかそんな、と腹抱えて笑った。 (メルマガを見て思い出した) 先週といえば 「難しいおもしろなんてなくて、伝えてるか伝えてないかだけの話なんじゃない?」 …

奇談

ある人から聞いたのだけど その人が通っていた大学の近くには大盛りで有名な定食屋があったらしく、 さんま定食が1300円とからしくて 高ぇーな、とか思ってたら小鉢が10品くらい出てくるらしくて しかも食ったらどんどん追加されていくわんこそばみたいなス…

一線を越える

昨日春一番が吹いたと思ったら今日は寒いですね 異常気象ですよね 今日はそんな会話があふれていたんじゃないでしょうか。 しかしみんなそこから一線を越えていないのです。 そこから先には明確な何かがあるのですが、 それは決して越えてはならない一線だと…

小道

チョコレートの日だというが 昨日の吐しゃ物を思い出していた。 深夜3時、雨が国道沿いの空気中の塵やホコリを洗い流していたようで、 ああ、雨が上がってきもちいいなあウエエエエエエ。 と道に吐いてしまった。 いやあ、ひさしぶりに吐いてしまウエエエエ…

血反吐

血反吐まで飲んだ。 久しぶりだ。 あまりいいものではないなあ。 効け!十種類の生薬! 切に願うばかり。 ライフ・アクアティック [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 11回この商品…

出にくい

電車に乗っていたらマナーモードにしていた携帯が鳴った。 マナーモードとはいえ、ブーブー振動音は鳴る。 隣でチョコレートについて喋っていた女性2人組のうちの1人が 「あ、ちょっと待って、私の携帯鳴ってる。」 とガサゴソポケットを探り始めた。 鳴っ…

中二

今日一日、中二に戻った。 驚くべき楽しさ。 意味なく人を押すのがこれほどまでに楽しいとは。 あれはいいわ、中二最高。 なかでも一番楽しかったのは クイズ「長谷川豪夫」。 道中、たまたま見かけた「長谷川豪夫」の表札で 「これなんて読むでしょう?」と…

お酒を

飲んでます。 デイリーポータルZ:どこでも「家政婦は見た」 今日掲載日です。 したいこともやれておもしろかったです。 コラムを書くのが好きです。 今回もスカムなの書けて楽しかったです。 http://www.japanimprov.com/syamamoto/syamamotoj/archive/scum…

ハッピー回帰

今日もルマンドとハッピーターンのことばかり考えてた。 ルマンドは母がよく買ってきていた。 父はスーパーに行くといつもハッピーターンを買っていた。 ルマンド+ハッピーターン=両親なわけだ。 クイズミリオネアで50/50を使ってルマンドとハッピーター…

笑っていいトゥモロー

夕刊 ↑ タモリに見える 「フランスの高級夕刊紙ル・モンドが…」 というヤフー配信のニュース記事を読んで 高級夕刊紙なんてものがあるのかとびっくりした。 でもそれもいいかと思う。 情報がただみたいになってきてるので、値を上げて価値を高めればいいので…

だらだら書く

延々書いていた。 書くというか配置していた。 めんどくさいめんどくさい。 忙しそうにしている石川を呪いながら。 スマートな記事になりそうだったが、ついついカロリーを上げてしまう。 呪いのせいだ。 ポケットの中にルマンドが。 ビスケットがいくつに増…

受け渡し

今日石川くんに頼まれて 大森で他人に預かった荷物を品川のコインロッカーに入れ、 後は石川が受け取るというミッションをクリアした。 品川にはキーの代わりに暗証番号入力のロッカーがあるのだ。 メールで番号を知らせ、受け取ってもらった。 暗証番号、そ…

西瓜

デイリーポータルZ:志村けんの「スイカの早食い」を真似したい 梅田さんに誘われて西瓜を死ぬほど食ってきた。 冬に食う西瓜は変わらず瑞々しくうす甘かった。 梅田さんの挑戦が成功し一安心。 あとは二人で黙々と西瓜を食べた。 美味いものだが飽きるもの…

カンニングの竹山さん

さん付けもなんなのでカンニングの竹山がテレビに出てた。 飛行機に乗る際は窓の外をじっと見ろ、とのこと。 雲海にさしかかったときにはその雲海からおさるさんが出てくるかもしれない、 そんなことを考えながら乗ればよい、らしい。 自身が小学生のとき父…

ざんはわの

石川くんがなぜかぼくん家に泊まりに来てます。 男子はだまってなさいよ!「宇宙戦争」 [DVD]作者: 細川徹出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/02メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見るなぜか二人で鑑賞中。 ただいま…

する気が起こらず。 いい加減にしないといけない。 やってこそのゲーム。 少女の名前がここまで決まらないとは。 正直困っている。 撮影の人あつめがめんどくさい。 くだらん企画に乗るような人たちではないので誘うのがストレス。 「あ、もしもし?ざんはわ…

湯ばーばこわいわー。 あ、見終わった。 「千尋、私の名前は『みぎはやみにぎにぬし』(うろ覚え)だ。」 「『みぎはやみ』‥‥すごい名前。」 千尋ちゃんは正直やなー。

する気が起こらず。 金髪少女なんて身の周りにいない。 ここは妥協して金髪の外人女優にするか、 金髪をあきらめて身の周りのおもしろの人にするか。 いずれにせよ先は長い。 実家からDVDが送られてきた。 ぬー。すごい。 途中「熱海の警察官」というすば…

しゅらすーや

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070201195808.asp アニータさんが「励ましに来た」っていうのがすごいほほえましい。 アニータさん、他人事じゃないんだよ。 いい話。 で、この後アニータさん一行に車がドーン!って追突したらしい。 http://…