2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒柳徹子の可愛がってたアイボ

タイトルのアイボって今どうしてるんだろうか。 黒柳さんがユニセフの功績などで銅像でも建てたときには 忠犬として連れ添ったりしないんだろうか。 もし使ってないならファミコンソフト感覚で貸してください! 今現在は「飼う/飼わない」ではなく「使う/使…

珈琲時光

にゃ!にゃぎぃ〜〜〜!!? 石川くんの猫背っぷりが 実はジェイムズ・ハットフィールドへのオマージュ!?? (Vo.の人がジェイムズ。) この人今見返したら普通に歌上手いんだな。 月曜日だけどエレくさの下見で一日歩く。 神保町では古書祭りがまだやって…

ネバダ州は砂漠の町、日本でいえば鳥取県のような感覚なのだろうか、 本著の舞台となる田舎町では新たな町おこしとしてお笑い合戦が繰り広げられる。 ジャッカスなどに見られるスケートカルチャー延長線上の身体的なユーモア。 主催者となる新町長と町人との…

飲んだら

書くな! 昼頃のそのそと起きだして、昨日の日記を見てなんじゃあこれは、と。 しょうもない話なら書かなければよいではないかとも思うが お酒とブログってすごい相性良いのですよね。 まあ無視していこう、と思ったのもつかの間、 デジカメの写真を見てたら…

飲んだ日も

書いてみる。 あの人たちと飲んだ。 楽しかった。 思ったよりちやほやされてすごいお酒がすすんで。 石川くんが帰ってきたらおすそ分けしよう、と。 実家から電話があり 「シティボーイズのDVDって要る?」 という話で狂喜乱舞した。 ええ、大好きなんです。…

野茂

家の前で一人にやにやしながらぶつくさ喋ってるおっさんがいて、 青いトレーナーに背番号、そしてNOMOという選手名が入っていた。 野茂は今頃どうしてるのかと案じていたのに、こんなところにいたのか。 安心だ。 そういえば蛍光灯を2年ばかり換えていない…

半額に弱いんだ俺は

いやあ、昨日の日記はほんと似ていてすいません、ほんとに。 近くのファミリーマートの深夜時間帯のバイトが荒れまくりで 学級崩壊みたいになっていて楽しい。 玉置さんから水道水をおいしくする方法という話を聞き、 ちょうど水が切れて買いに行くのがめん…

それにしても平山の有効性

まだだぞ‥まだだぞ‥ そんなことを言い聞かせながら野球を見ていた湯浅ですが いつの間にか寝てしまった‥フーッ‥‥危ない危ない。 それにしても平山だよな。 前線からのリスクチェレンジを冒したチェイシング、 中盤からのリスクチェレンジを伴う非常に危険な…

ワタミのシングルウィスキー200円なんだぜぇ

人間の容量って20GBくらいらしいぜ。 という嘘を考えてみたけどなぜか真実味があって自分でがっかりした。 やっぱり例にもれず俺はゾンビが好きで、 ゾンビというよりキョンシー直撃世代ですげえ嫌なやつに追っかけまわされる というのが好きみたいで当然悪…

水玉

ちょっと前に草間彌生が何か文化的な賞を受けていて スティーブ・ライヒも受けていたやつね へー、そうかー、とそのちょっと後に放送された特集番組見てたんだけど 草間彌生って嫌いでもなくてちょっと好きくらいの そんなこと言い出すと大抵の芸術作品は全…

たまには片手でヘッドフォンを

:デイリーポータルZ:片手でヘッドフォンを外すと眼鏡がとれる 読み返すと失敗しているところが目立っているが 動画編集、イラスト、音楽、と初めてづくしのことでちょう楽しかった。 もったいないので友人手当たり次第にぜったい見ろとメールしてやった。 …

本日開店

パンパカパ〜ン♪ 本日開店いたしました純喫茶ハワイ。 いやー、おめでたい。 明日は結婚式参加のため名古屋へ。 これまたおめでたい。 プライベートなことではどん底なんですがね。 これからは虚構の喫茶店でがんばっていきますよ。 ILL-BE(イルベ) え!?イ…