2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高架下建築観賞ツアーに参加。 大山さんに出会い頭 「どうした?ちゃんと寝てないんじゃない?」と指摘され驚く。 今週ぜんぜんちゃんと寝てないのだ。 (ちょっと仮眠で5時間とか7時間とか 着のみ着のまま風呂も入らず電気つけっぱなしで、とか 寝たりな…

ガオーだ、ガオー。そこガオーしておけ。 そっちヌガーしとけヌガー。ヌガーってしとけ。 体を酷使すると本当によくわからないことを口走りたくなる。 今日大声を出しまくっていたらなぜか野田秀樹のものまねができるようになった。 と思ったらすぐにできな…

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090206201689_1.htmの打ち合わせ。 ざんはわ(中2)の掃除の時間ショー 「ザッツ・エンターテインメント」 スライドショーでなくてもう掃除の時間ショー。 しょうもねえ!しょうもねえですよ!と喜ん…

なぜこういう状況になったのかはわからないが しもだかげきの本を読んでいた。(変換するのも面倒でした) 高校の先生が教科書に載っていた中原中也の顔写真を指して 「こんなもんな、目に白いの塗ってんのや!」 と吐き捨てるように言っていた。 少しでも映…

煮物をよく作ってる。 最近の大革命はタッパーだった。 あれって保存するのに便利なんだぜ。 素敵なレシピブログ純喫茶ハワイをよろしくおねがいします。 そんなわけで煮物を作ってタッパーで保存してちょっとずつ食べようと 今日の晩飯には里芋、にんじん、…

駅前をぶらついててバス停横に看板が出てた 「ふかひれラーメンが今日だけ800円」 うーん、どうなんだどうなんだこれは。 ふかひれ食べたいなんて一度も思ったことはないけれど 今日だけ800円だと食べておかないといけないのではないだろうか。 「普段は1600…

赤ちゃんに嫌われぎみ(おれの気も知らないで!)。 ファミコンを借りに行った刈谷くんちの赤ちゃん、古賀さんちの赤ちゃん。 世の中の赤ちゃんは少し緊張気味。 もじゃもじゃな髪の男の人にももっと心を開いていいと思うよ。 しかし今日は高瀬さんと古賀さ…

しばれの記事を書いたあとごっそり疲れが来て体調がみるみる悪く。 NHKの歴代こども向け番組キャラクターオールスターのような番組をうつらうつら見る。 おっさんになったかつての歌のおにいさんが 今の歌のおにいさんたちから「歌のたましい」のようなも…

母が携帯のメールを徐々に使えるようになってきている。 先日のお葬式後の会食で携帯を使えない祖母に対して メールが簡単だから練習したらと勧めていた。 最近ではインターネットも始めたようで、おれの記事を見たりしているらしい。 「バレンタインの企画…

あ〜、英会話とか習いたいと思っててんな、 あ、こんなところに英会話教室、ちょうどええわ、入ってみよ フジワラのコントはクラシカル冒頭説明独り言スタイルを守っててえらいというか まだやってのかというか逆におもしろくなってきたというか まあしかし…

寒いところに行く準備が意外と大変。 男子はだまってなさいよのコントライブに。 金正日ショーを観ているときにものすごい楽しい感情が湧き上った。 さすがに自分でもわけがわからなかった。 映画『東京ソナタ』を下高井戸で見る。 サイコー。黒沢清サイコー…

風邪の気配かのどの痛みが。 おおいやだいやだ。 AVにもおもしろいものがあるらしい。 百人が裸で運動会やるんだぜーみたいな中学生のころ話題になるようなものとは別に ドキュメンタリーとして?もしくはAVとして? 見てないのでわからないがおもしろい…

祖母の妹さんが歩いて3分くらいの近くに住んでて そういえば挨拶にいかないとなと思っていたところ お亡くなりになったという電話が入った。 祖母と母とお葬式に向かうことになる。 東京でこの3世代が集まるところを想像すると何だか夢を見ているみたいだ…