2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橋好きの友人と歩いていると 小さな橋を見かけるたびに渡るもんだから 時間がかかってしようがなかった。 橋好きは渡らないといけないのかと恐れ入った。 そんなもんだから砧公園でつり橋を発見したときの 友人の「あっ。」という声といったらもう。 お花見…

ということでお花見をするらしいので おかずなどを作ったりもしたのだけど 他のことの作業量を見誤っていて どうしようかなと思案したところ 明日のお花見でぐっすり寝る、という結論を出した。 見とけよ、と。 今なぜか寝る気がまんまんである。 明日の桜の…

三日間の緊張のヤマがきてえらいことになった一日。 なれないことはやるもんじゃないですが、 誰かがやらんといかんような気もします。 外で撮影してるといぶかしげな目で見られることが多いです。 目があった瞬間にこんにちわを言うようにしています。 サッ…

頭を使って何も決まらなかった一日。 サッドヴァケイションをDVDで観る。 北九州のしがない運送屋でオダギリジョーと宮崎あおいが働いている。 そこに浅野忠信がやってくる。 おい、簡単に言うけど それはちょっとすごいことになってやしないかい。 日本…

教えてもらった良い肉屋で買った牛すじを煮込む。 美味くてびびる。 週末にお花見をするらしい。 ところで先日のイベントの鼻見写真を家に帰ってみたらありゃすごい。 鼻、鼻、鼻である。 この写真 冷静になるとすごい、と 冷静になったところで鼻なんだけど…

F1をよく玩具にして笑っていたら今年もF1が始まった。 おまえたちは何をそんなにフォンフォン言ってるのか、と いきなり可笑しかった。 どんどん可笑しくなっていくF1。 珍妙な車が速い、というだけで好きだ。 車は好きじゃないのでつっこまれるとあれなんで…

人に薦められたのを思い出してキサラギを観る。 腑に落ちず。 アイドルの一周忌にファン5人が追悼会を開く。 死因に話が及ぶと事態は思わぬ展開に…。 そんな映画。 何で腑に落ちなかったのかを書いては消して書いては消して ついに結論が出た。 爆破がなか…

夜、鳥が鳴く。 死ぬほど寝る。 死ぬかと思う。 良い物食う。 良い歌歌う。 なんという多幸感。 と思った夜に鳥が鳴いた。 気持ちと状況が違うことはままある。 おれが空気を読めてないのかもしれない。 今日はからすの空気を読めなかった。 すいませんでし…

飲んでたらからだがいたーくなって帰っちゃった一日。 いや、そんな一日でもなくてイベントの一日。 2週間くらい貯めてきたものを出しましたよ、というのは 体が一気に楽になる感じでとても気持ちよかった。 詳しく書くと来た人の特権がなくなるかもしんな…

スライド作り。 あれだけ言ってて出来てみると意外に普通で腰が引ける。 9年くらいの付き合いの人と いまだに一緒に仕事をしているのだけれど これくらいになるとお互い言葉を交わさなくても 大体の感じでわかるもんだ。 というつもりで家のチャイムを押す…

イベントが迫り焦りもピークでよくわからないことを口走る一日。 でも最高っ。今回ちょうおもしろいよっ。 こういうわからなさの言葉をぺっぺ、ぺっぺと口走る一日。 先日のシューティングゲームのイベントのレポートがあがってます。 http://tcc.cocolog-ni…

鼻炎の人と作業をしていて 一段落つくたびに ちーんとやるのが可笑しかった。 そのちーんは区切りだな。 区切りますよ!とちーんとやるのが何か可笑しかったのだ。 お尻に火がついているのがわかる。 わかるけれどどうしようもない、と 泣いている。 やれば…

シューティングゲームの達人が大集合するイベントに行ってきた。 開場後、達人の一人が練習がてらものすごい技術を披露している。 ゲーム機がもう一台空いていた。 しれっとおれがやる。 今日は達人の妙技が見れる!とお台場までやってきたお客さん。 スクリ…

イベントの撮影。 初対面の人も手伝ってくれて楽しい撮影に。 混沌としすぎて笑いが止まらず。 写真がぶれて困る。 腹が痛くなる。 バッドテイストはもう飽きた。 これからはベリーグッドテイストだという信念でやっている。 これだよこれ、と実感できる日は…

知らない街の韓国料理屋さんで昼ごはんを食べる。 運転免許更新のとき、確定申告のとき、人は知らない街で昼ごはんを食べる。 日替わりランチはスタッフにおたずねくださいとある。 今日の日替わりはなんですか?と聞く。 ニャンジョンジャンニョ、チョンチ…

来週の木曜にイベントがあるんだけどまだ何も手をつけてなくて 今日ようやく何やるか決まったので撮影やら何やら入れてったら ぼこぼこぼこぼこっと予定が埋まって わあ忙しいんやわあとキラキラした。 なんかほんまに忙しい人みたいでええなあと 手帳を眺め…

昔のyoutubeのアカウントを見てみたら 吉野という中高の友人がへそを鳴らす動画に1万人見に来てた。 この前吉野くんに会ったときに 言うん忘れとったんやけどごめんあの動画youtubeにアップしたんよー、と言うと いやいやぜんぜんいいよ、嬉しいよ、ちょっ…

坂をぐるぐる転げ落ちる。 比ゆでなく土手をくるくる回って転げ落ちてきた。 こもり作業が多かったので何だか回りたかったのだ。 おれ、回る。 そう宣言して回ってきた。 あたし、あたし今、回ってる。 天国のお兄ちゃん見てる?あたし回ってるのよ。 いい。…

月曜の日記書きはスリリング。 書けば書くほど寝るのが遅くなる。 先日の法事でサークルで一年上の部長だった益田さんに会った。 益田さんはなぜかくだらない小さなことばかり覚えている。 大北は入ってきたときにシケモクの重要性を力説していたよ、 こうや…

絶対優勝するぞ!のあとのワー!が好き。 テレビで小学生50人51脚大会とかの意気込みVTRで出てくるやつ。 ありがとーございましたっ!のあとのワー!も好き。 あの質量の軽さ。 何の重みもないぺらっぺらの大声。 大好きでこっちまでワー!と言いたくなる。 …

Jリーグ開幕おめでとうございます。 こんな祝辞を言うのがブーム。 撮影で二日つづけて上野公園に行った。 一人で行ってしかも見た光景ばかりなもんだからすごいいらいらした。 友人もつかまらず飲みにも行けず。 いらいらしっぱなしだったが 家で無理矢理お…

桜新町を今日通りがかったらツタヤができるみたい。 わっ。ツタヤが…とドキドキした。 おらが町にスターバックスを、の気分を東京でも味わうとは思わなかった。 先日のマイクを外で使う機会が。 目立ちすぎるので隠して!と周囲からストップがかかる。 今後…

チャーリーズエンジェルはとても楽しめた。 あほやもん、という言葉が一番ぴったりくる。 家にガンマイクが届く。 テレビの音声さんが持ってるようなやつの安いものだ。 うれしくてそれを使ってテレビの映画を観ていた。 聞こえる!聞こえる!とほくそえむ。…

引き続き時間があるのでどうしようかと思って (わりと問題が溜まってきているのだ今日わかったけど) チャーリーズエンジェルを借りてきた。 人は暇になるとチャーリーズエンジェルを観たくなるものだ。 とはいえビデオ屋に行くと2作あってどちらを見れば…

ぽこっと暇で妙に焦る。 どうしようか。 カレーの話でもしようか。 大阪に帰ったときに自由軒のカレーを食べた。 ぐちゃぐちゃになって出てくるやつだ。 恥ずかしながら初めて食べた。 だってまずそうだろう、と思っていたのだ。 でもおいしかった。 ごめん…

ごわごわを礼賛したい。 ごわごわといえば吉田戦車のマンガで 宇宙人が地球の牛をさわりに来て 地球の牛はごわごわしててたまんねっす!と言ってたのを思い出す。 今日は生活を多くした。 洗濯後乾燥機に入れてやっぱりごわごわはいいなと思う。 分厚いネル…

赤ちゃんをあずかることになった。 とはいってもそれは7〜8日前のことで。 その日は何かカフェかどっかに行ったのを覚えている。 その後大阪に帰り旧友や家族たちと過ごす。 帰ってくるなり何かいやな予感が。 赤ちゃんだ。 赤ちゃんのことをすっかり忘れ…