2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全身筋肉痛で動けない。 死ぬかと思いましたわ。 人間、やればできるもんだ。 という経験は多分そう何度もするわけではなくて 多くの人は仕事とかサバイバル状況なんかでその経験をするのだろうが おれは数少ないやればできる経験を引越しで使ってしまった。…

明日引っ越すのだがまだ荷造りをしてなくて 何だか泣きそうになっている。 最後の夜だぜ、パーッといくか!と 冷房を28℃に下げた。

荷造りをせずここまで来ました。 自分を褒めてあげたいと思います。 でも今日もしない。 田園都市線渋谷駅を上るエスカレーターから出窓というか 上階のちょっとしたスペースが近接していて そこにクーポンを一生懸命切り取っているお姉さんがいた。 クーポ…

朝早くから撮影に。 またずぶ濡れに。 もういいかげんずぶぬれになることには飽きたので なんでっやねん!と真剣にそういう気持ちになった。 山の天気は変わりやすいってどういうことやねんっ!とか。 ふつーの関西人になった。 問題はずぶ濡れのまま冷房の…

締め切られたり締め切られなかったりする日々です。 昨日はぐうぜん締め切られなかったことがわかったので 瞬間、おれは石。という気持ちになって ぐーすかぴーすか寝てました。 締め切られるかないかの瀬戸際といえども 引越しに伴う家具探しをしていまして…

沖縄そばの店が近くの交差点にできたのでちょっと寄った。 来週にはここを離れるのでまずくて安心した。 交差点の角のお店で改装中の期間に人の目にふれたのか オープン日の今日は人がいっぱいだった。 隣に座っていたカップルに見覚えがある。 最寄のコンビ…

会議があって色んなことを喋っていたら ネタのメモが増えてってすこし安心した。 電車で帰ってたら さっき渋谷で別れたSさんから電話があって さっきのさっきなもんだから なんだどうした緊急の用だろうかと急いで降りて電話をかけ直したら 「さっきさー、モ…

ネタが切れて錯乱しそう。 シャブ中のそれだ。 7月の半ばのこと、大声ラジオを録音していたときに クーラーの解禁日っていつ?と聞かれて 8月でしょう!と即答して そうだよねえ、やっぱ8月だよねえと 庶民派なわれらということで団結したのだが その後帰…

高い、高いよ。 泣きながら新生活に伴う家電の代金を支払った。 この高いから泣いちゃうというのを文字通りにやると なかなか可笑しいということに気づいたので 今度住さんをそそのかしてやってもらおう。 しかし興味ないものに高い買い物はつらいなあ。 携…

お祭りの写真を撮りに行って提灯なんかを撮ってて デジカメ画面の左下になんかインパクトのある顔が映るなーと 顔を上げたらピエール瀧がいた。

ラーメン屋においてあった包丁人味平という漫画を読んでると カレー対決に負けた味平が、 どうして向こうのブラックカレーはあんなに中毒性があるんだろう? と悩んだ結果、 最終的に「麻薬が入ってるから」という結論になって 驚くべきは「実際にそう」とい…

スライド用のビデオ作成中。 ぽっと思いついたアイデアをメールして こういうのは?とさらに面白いのが返ってきて じゃあこうしたほうが、とどんどんくだらなくなっていって… こういう作業はやっぱり楽しいなと。 エアコンを見に行って13万8000円のを案内さ…

ハングリー精神といえば おれは絶対はいあがってみせる、という言い方があるが 決まり決まってみなさん「はいあがる」のだなあ。 みんなファイト一発リポビタンD。 おれは絶対階段を上ってみせる おれは絶対エスカレーターで上ってみせる おれは絶対エレベ…

喫茶店に週刊少年ジャンプが置いてあったので読んでいた。 久しぶりに読むと全体的にひどくテンションが高くて驚いた。 最初っから最後まで生死のぎりぎりのところで 『貴様ら人間どもが言う「心」とは…』 (コンピューターが「アイ…リカイ…フノウ…」でボカ…

気づけばまたカレーそばを食っていた。 残念なことにまたうまかった。 渋谷のやすくまずい居酒屋で飲んでいると リュックを背負ったお父さんお母さん、 泣きそうになってる小さな子どもが二人という4人の家族が入ってきて 入り口の近い席で飲んでいた。 胸…

とてもだめな気分だったが 富士そばでカレーそばを食べたらうまくて忘れた。 そういえば晩ご飯を食べていなかった。 おなかが空いていただけだったのだ。 夜10時、駒沢大学駅前の交差点でだめそうな自転車を見る。 だめな自転車だと思ったそれは 自転車にだ…

三木聡の最新作のタイトルは『インスタント沼』だそうで。 沼に対してぐっと共感してしまう。 ご存知のとおり、沼は今、流行の真っ只中だ。 スライドのアイデアを練りながら森達の下山事件を… 向かいの席に座った女性3人組が何か問題にぶちあたっていて そ…

アウグスト一世という歴史上の人物は豪胆王と称され ライオンの生き血をミルクがわりに育ったらしい。 その最も偉大な功績は産業育成に力を注いだことだとか。 どんな産業なんだどんな。 プープーテレビ:地方色豊かすぎるドラマ「島根にあるデザインの会社…

日記を書いてないからといって何もしていないわけではない。 それなりに忙しかったのだ。 ピーリングなる鼻の角質をとるべっとりした糊みたいなものを塗られ あ、めっちゃポロポロとれる! と感動したり。 カーペンターのゼイリブ見直して大笑いしたり。 ブ…

いい牛すじを煮込む。 暑くなってきている。 くさらせてなるものかと食い続けている。 寝ても覚めてもすじすじすじ。 それでもうまいのだから おれはばかなのだと思う。 アランマックの初期作品を見たり。 やっぱりうまい奴は最初からうまい。

書かなくてすいません。 暇があったので髪を切りすぎたり引越し先を決めたりしました。 またイベントでスライドやります。 http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080625189165_1.htm 残業ハワイ的なものってのはこういう形でしかやらないん…