2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日久しぶりに着の身着のまま家に着くなり寝るをやった。 普段かららくな格好をしていてよかったなあと思った。 小田急線に乗ると新宿寄りのホームは混雑しますのでと注意書きがあって ほうほうなるほどそれは移動しようという気にはなるのだが その続きに…

雷が鳴っている中(世田谷区すごかったです)映像編集中。 窓際なのでビカビカビカ。 どんな悪魔の映像を編集してるのだろう、と 傍目にはそう映るはずだ。 でも今日はみんなそういう風に見えてるんだろうなあ。 イモリの目玉をトリカブトで煮込んだスープ(…

ニコンのD90というカメラは一眼なのに動画機能がついてるらしい。 EX-F1につづき一体三ヶ月前のおれの改造はなんだったのかと。 わからなくなって撮影用の照明を買った。 着払いで届いてピカッと光らせてワー明るーいとなって さてどうしようか、と。 途方に…

どろっとした一日だがざんはわ跡地に「しょうもない」サイトを作ることを思いつき やる気だけは出たもののそのやる気は目の前の作業にとって非常に邪魔なことに気づく。 とにかく「しょうもない」サイトをやる。 おもしろの荒野を作る。

三木監督の撮影現場をレポートしたもの見て勇気がわく。 三木さんでさえ脚本段階ではみんな「わかんない。」と言ってるのだ。 定食屋のテレビでぼんやりと外人たちが水泳していた。 そんな思い出をひとつだけ残しておれの北京五輪が終わった。 今ごろ北京で…

朝湯、朝酒、朝日記。 「お父ちゃん、もう日記書かんといて〜。」 全ブロガーの夢だろう。

隣家のお父さんがこわい。 スキンヘッドかつパンツ一丁で平日の昼間からベランダでわしわししている。 おい、わしわしってなんだ!とお思いの方、 大北!わしわしってなんだよ!とお思いの方、 わからないのである。 スキンヘッドが怖くてパンツ一丁が怖くて…

ひどい早起きをする予定なのでこれから寝ます。 恵比寿にあるアンティークがウリの家具屋に入った。 なんだかわからぬものがただならぬ値段をつけていて畏怖する。 ブリキのぼろーっとしたゴミーっとしたものが一万円を超えている。 理由は「古いから」だそ…

こう、なんていうか、買ってきたもののサイズが違ったときの あの間抜けさというかわびしさというかアンニュイな感じは 何なんだろうか。 ボサノバだろうか。 いや、盛大にやったった感の音楽を流してみてもいいかもしれない。 (ウィーザーのホリデイという…

せっかくのご好意を手のひらを返すように無駄にしてしまった一日。 申し訳ないとしか言いようがないがまあしょうがないかという気持ちもある。 そのせいで心が不安定で困った一日。 昨晩寝れなくてイーストウッドの『許されざる者』を観てた。 保安官がなら…

エキスポおつかれさまでした。 あまりのつかれっぷりに昏睡状態に陥った今日でした。 こんこん、と寝てました。 VOWネタというか北海道の駅の看板を写真に撮ったものがあって 「○○しないでください。付近の住民から苦情が寄せられています。」 的なことが…

空調が効きすぎてる部屋にいてあてられ気味。 隣に座った人のドリンクカップに氷が山ほど入っていて、 おまえのしわざかこの野郎、という感じでおかしかった。 イベントはこういうものだというのを思い出したり。 特に疲れ。

エキスポ準備も佳境に。 今日林さんに会ったときに 送っておいた横山さんの見た?すごくない?と言われて 見てなかったんだけどもそんなこと言うなんて珍しいなー、と 思って家に帰って見たらこれがとんでもなくすごかった。 イエティの交尾くらい貴重で奇跡…

エキスポの準備やってます。 モチベーションをあげよう、とパーマをあてにいった。 人はパーマをあてるとぐったりするということがわかった。 何だかわからないが気を張っていたのかもしれない。 体に刃物を入れた人がどうあれその日は安静にしよう、みたい…

水曜は毎週ぬけがらのよう。 あれやこれやおいておいて住さんの動画をyoutubeにあげたりしてた。 海外の人が信じてくれたらいいなあ。 画質がわるいので地方ドラマをあげてみた。 こちらはまだましだけどもピンボケがめだつなあ。 動画はややこしいことが多…

ニューライフ・アラウンド・ジ・おケツ続報。 沈んだおケツから立ち直るにはやはり一よっこいしょは必要で、 寝起きにそのよっこいしょはきついのか 初日の今日は3度寝の悲劇。 (サンドニの悲劇というサッカー日本代表が0-5で負けたものとかかってます) …

ベッドをオークションで落札して あまり気に留めてなかったのだけども低反発ものだった。 ネットで評判をさぐると低反発全体の評判がよろしくない。 不安に思っていて今日ベッドが来た。 むーとしたり顔で座ってみると ケ、ケツがしずみよる。 これか。この…

暑っちー、と思って夜の11時。 散歩に出かける。 だども外も暑い。今日は猛暑日なんだと。 新しい街は住宅街で異様に静かで クーラーの室外機とマンホールの下の水の音しか聞こえない。 そんな静寂の中、 向こうからへにゃーっとした歌が迫ってくるなと思っ…

https://channel2.nifty.com/secure/portal/present/hokori.htm パソコンのホコリをわけてくださる方、募集中です。 純喫茶をご覧のこころやさしい皆様、どうぞよろしくおねがいします。 純喫茶を見た、と書いてご応募いただければ おうちに行く前にアイスを…

日ごろから段差というものに非常に弱い性質で 今日もまた段差にカクッとやられた。 段差の必要性というものがよくわからない。 誰かおれに段差の大切さを訴えてほしい。 ためしてガッテンで特集があれば見たい。 なぜなだらかにしないのか。 あそこに酢飯で…

先日の居酒屋でいい話認定された話。 日本酒が好きになった。 好きだったおじいさんが倒れてしまって もうどうにもならんというので先月看取りに行っていた。 心不全で倒れてそこは何とかなったものの 色んな臓器がいっぺんに同じ症状になってしまっていた。…

月のテレビが終わったので 寝っころがってディノスを読むような主婦の日々です。 だがばかにしちゃいけない。 ディノスはめちゃくちゃ重い。 仰向けに寝っころがって読むのは 涼しげだけれどそらあすごい握力を使っている。 ちょっとページをめくるだけで デ…

エンコード中。暇なので日記を。 引越し者恒例の「あ。電球ないんだった。」状態である。 電気スタンドしかないのでそれをつけたらジャズをかけて 女性が一人でも気軽に立ち寄れるようなラーメン屋ごっこをしている。 だがどの女性も一人で気軽に立ち寄って…