2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終わりました。 個人的にはものすごいハプニングだらけで吐くかと思いました。 あれがああだったり あの人がこうだったり。 スライドはまたいずれざんはわにあげたいなと思います。 もうちょっとあそこをああしてまたやりたいなと思います。 今から…

そういえば僕の行ってた学部は妙に連帯意識が強くて、 入学したてのころにみんなが仲良くなるように、と 自己紹介パンフレットを作らされていて ぬすかー君家でみんなで飯を食ってるときに それを誰かがポロっと出してきて みんなに読まれる羽目になったんだ…

雑炊でもすすりながら生きていこうと思います。 年賀状というものの重要性をぼんやりと考えつつも 何もせずにお湯でも飲んで年末をやり過ごそうかと思っております。 大阪に帰ったらゴマの葉のキムチをまた買ってやろうと ここ数日思いつめて 深夜にネットで…

大阪から友人が来て東高円寺のバーで始発を待っていて。 バー? クラブかなあ? あ、クラブバーか。 クラブバー、クラブバー。 クラブバーで始発を待っていて。 クラブバーってなんなんだろう。 音楽にあわせてボンゴをたたいてるプロっぽい客がいて まあう…

メリー。 クリスマスなのでケーキ屋の前には行列が。 スーパーにもモモ肉が並ぶ。 クリスマスなのに仕事だよっくっそー、とか言いたい小者ですが 今日はなぜか凧揚げをしていた。 何かの隠語ではなくただ凧揚げをしていた。 寂しい、とか、クリスマス!とい…

大阪からid:imaokazukiのおおつか君が来てたので遊んだ。 先日の沖縄の結婚式の二次会が大阪であったらしく幹事を任されたという。 初幹事のおおつか君は「いちごサービス」を二次会に組み込んだらしい。 いちごサービス。 そんなサービスはない。 もちろん…

やらないかんの貯めこんでいるような気がしてた。 記事が来週あって、動画もあるんだ、住さんのお手伝いと、 そうそう、イベントが29にあるんだよな、 イベントで何しよう… とイベントのことを考えているとものすごく緊張してきて手に汗を握った。 手を開く…

かつてサッカー日本代表を率いたトルシエが沖縄のチームの総監督になる。 野球でいうなら欽ちゃんチームの監督になるようなものか。 いや、サッカーにおいては勝ち続ければJ1になるのだから志はもう少し高いか。 トルシエのサッカーは変だったがわりと好き…

渋谷センター街にて何か画用紙みたいなのを出してる若者がいて ストリートアーティストとか絵手紙みたいなの売る人かなと思ったら 「うんこ」 って画用紙に書いてあった。 自分がマジックで適当に書いた「うんこ」という字を見せびらかす人だった。 通り過ぎ…

終電だとしても渋谷だったらバスが出てるので大丈夫北栄人です。 山の手線の終電でひどく酔っ払ったカップルがいて 女が男の意識を上向きに保たせたいとしていたのか 「しりとりしよう。」 と唐突にしりとりが始まった。 女からだ。 「ルンペン!」 と言って…

8月の話。 :デイリーポータルZ:『工場萌え』ヒット御礼! 工場ナイト2 工場イベントに興味を持とうとがんばるが 次第に疲れていいかげんになっていくさまを書いた。 やる気がおきず。 最近のCMでスイカの「チャージ!」部分が素敵で何回も見てたら飽き…

お酒の残りが気持ち悪く気分もなかなか上がらない一日。 年末に父と兄弟で温泉に行くことになった。 うちの兄は天皇の名前を逆さにしたような名前で 生まれた当時は「お公家さんみたいな名前」と不評だったそうだ。 お公家さんというかもろにあれですよ、と…

昨日の日記を見て青ざめる。 気持ち悪いがこれが現実だ。 と今日も忍者の本を読む。 どうやら深入りし過ぎたようでおもしろくない。 忍者に伝わる人相の見方、みたいな記述が 何ページも続いていてうんざりする。 誰がおもしろいんだそれは。 ウクレレを借り…

色々と師走に入ってみなさんお忙しいことでしょうが ひとつここで告白をさせてください。 真田幸村が好き。 何それ?と思う方も多いだろうけどこれはブショーです。 ブショー。 実は武将が好きなんです。 正確に言うと小学生のころに武将が好きだったんです…

ちょっと先にやらないといけないことたまってる。 もうたまってるのが分かる。 何で分かるかっていうと今それを片付けようとしてないから分かるのね。 やってない、先延ばしにする、っていうことにも 一つくらいは発見があるのだなあと嬉しくなった。 近くに…

さのくんへ 送ってもらった写真も使ってハブマングースの記事を書きましたよ。 http://portal.nifty.com/2007/12/11/c/ 沖田さんがパンツ一丁になったとき 横に「不審者に注意」看板があったのが可笑しかったです。 物を取るときに首の筋を痛める。 痛いなと…

先日沖縄で海に入るときにコンタクトレンズを使用した。 昔草サッカーをするときに買ったものだが、 気づいたら消費期限がすぐ先に迫っていた。 1日仕様のものだからあと2週間分くらいはある。 食品は舌で判別できるが目は不安がつのる。 使い切りたいと思…

引き出物に入っていたパウンドケーキが美味しくて一晩で食べてしまう。 人はおめでたい時にはおいしいものを食べる。 食というのが人間にとても近いものだから、そうなのか。 しかしチュニジアの結婚式に行った友人は 特に何かを食べたりもせず、ただみんな…

結婚式に行ったらウェディングドレスの後ろが開いていて 思わず無言になってしまった。 こりゃ童貞だ。 だめだ。 友人に子供が生まれて今度見に行くのだ。 目の前で授乳なんかされたりするのだ。 多分こうやって作ったんだぜとかの現場も見せられたりするの…

大学の学園祭の模擬店を覗いたらみんなだらだらしてたので 一般的な店員さんはいつも笑顔でえらいなと思うようになった。 チェーン展開していて教育が厳しそうな喫茶店なんかもうピカピカだ。 今日もレジの中で若くきれいな店員さんがピカッとした笑顔で 「…

風邪の養生。 読みやすそうな本でも、と本屋で一番売れてる文庫本を買う。 村上春樹の東京奇譚集という本で そういえばこの人のは何冊か読んで途中でいやになってやめたんだよなあ と思いながらページをめくると 登場人物(今回はノンフィクションらしい)が…

おなかが痛いなあと思っていたら風邪を引きました。 安静にしておかないとなと思っていたら http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071205182432_1.htm 出演することになってた忘年会イベントのページが出来てて 急にドキドキしてきました。…

ドーナツ屋のポイントカードがたまってきた。 あと51ポイントでカラフルなマグカップをもらえるそうだ。 少しでもポイントを稼ごうとドーナツ屋では努めて行儀よくしていた。 コーヒーのおかわりをもらうときはレジまで持っていったりもした。 店員を呼び…

鍋はうまいよなあ。 で、鍋の残りもうまいんだよなあ。 ああ、おれはどうしたらいいんだ。 好きな女の子2人から同時に告白された、みたいな状況にしてみたが 何ともならずに夜は更けていく。

駅前にあるメガネの超音波洗浄器の電源が入らなかった。 なんだよう、と思いつつもどうしてもきれいにしたかったので 液にはつけてティッシュでふく。 きれいになる。 あ、これだけでいいのか、と納得したようなしてないような。 あの液を飲まされるという拷…

そんなくろだくんが今共通の友人の姉と飲んでいるという。 くろだくんは節操がなくてかわいらしい。 エッチな話ばかりつづいて申し訳ないが 男ばかりの先週の旅行が男子校っぽくて後を引いてて やっと沈静化したかなっていうところで さのくんから旅行の写真…