2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーを浴びたり風呂を入ったり あの暖かさに触れた最初の感動の瞬間に 「ああ…あったかいです、すいません、あったかいですねえ」 と声に出して恐縮してみる。 なんだか可笑しくなってくる。 そういう一人遊びばかりしていると独り身のせつなさを感じて…

おしっこした夜は〜♪ すべてがうまくい〜き〜そう〜で〜♪ 適当な替え歌(江口洋介の歌から)をトイレに行ったあとで歌ってたら そのひどさに吐きそうになった。

大便を排泄した直後の脱力中に「ありがとう」と声に出すと とてもさわやかな心地になるのでぜひやってみよう。 ただしとてもあほらしくなる瞬間もある。 そこは克己しよう。 結局はなんでも自分との戦いだ。 イベントでしようと思ってた三姉妹朗読が実はとて…

http://tcc.cocolog-nifty.com/news/2009/03/328-fa55.html もっと評価されていいと常々思ってます(プープー一周年?すーごーいー。(業界用語風)) プープーテレビですがイベントやります。 明日、お台場、当日アリ。 来たけど当日なかった!という人でも…

そういえばまた小雪のパナソニックCMの新しいのが出てた。http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01522 小雪さんはパナソニックのCMで毎回変な服を着せられてる気がしてならない。 非常に気になっていたのでパッと集めてみた。 綾瀬はるかのラ…

ひぃー!イベントがもうすぐそこに。 http://tcc.cocolog-nifty.com/news/2009/03/328-fa55.html (早よ買いや!) 月のテレビと記事と小柳くん動画とプープーとエイプリルフールとそんでイベント、 重なったなー。 そりゃしたくもないゲームをやってみたり…

取材終わりであちょっと時間あるな家帰ってビデオでも借りてこかな そういやあれ観よ『大日本人だよ』観よ、という話を友人に。 今の今まで大日本人だよを借りてこなかったのは あれだけCMやってたのでもう観た気になっていたからじゃないか、と。 大日本…

ものすごい焦燥感があって何かしたほうがいいと思い 帰り道ゲーセンに寄って、したくなさそうなゲームを選んで1プレイした。 4頭身の筋肉が異常に盛り上がった外人が どっどどっどと弾を撃ちながら前へ前へと進んでいった。 大きなダンゴ虫のような敵を破…

家の外から 「ちがう街にいっても、ずーっと友達だよーっ!」 えええーっ!!? 「ちがう街にいっても、ずーっと友達だよーっ!」(もう一回) 詳細はまた後日記したいが こりゃうかうかしてられんぞ!という気になぜかさせられた。

職質をされる。 (何かあったんですか?) ここから先に行ったところで今さっき通報が… (凶悪犯罪ですか?) ええ、もじゃもじゃの男なんだそうです… もじゃもじゃですいませんでしたー!

「定額給付金セール! 象牙!12000円! 」 文房具屋に印鑑のポスターがあってなんじゃこりゃと笑った。 今か今かと待ちかまえてお役所から給付金がポンと出る。 よっしゃー!!象牙象牙象牙!象牙買うぞぉー! フンフンフンフン!フンフンフン!(シャドーボ…

マスターとケンちゃんがやってる定食屋で晩ご飯。 とはいってもマスターともケンちゃんとも顔見知りなんかではなくて 「マスター」 「ケンちゃん」 と呼び合ってるのを盗み聞きして以来マスターとケンちゃんのお店なのだ。 マスターとケンちゃん。 この距離…

『3月の5日間』という小説を読んでてわーこれはすごいなーとなって 図書館にその前に書かれた同名の戯曲があったから借りてきて読んだら うわー!これはすごいなー!となった。 細分化して小粒ですよと言われているソフトの世界ですが 現在優れた表現活動と…

マスタリングして野菜炒め作ってマスタリングして野菜炒め作って… わしゃ蒸気機関車か!(ここなんにもかかってません) 長時間作業と野菜炒め調理強化週間が重なると一日なのに二日ある感じだ。

「…したりしてんだべ?」 女性がポソッと言ったのでおやっと思うと 「…こういう感じですか?」 と隣の男性に聞く。 男性もおやっとした顔をしていると 「秋田弁って」 ああその話かと目を落としてつり革から手を離してまた持ってううんという顔をして 「ちが…