2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来て新しく店を発掘するのが面倒で 大阪に帰省しては同じ店で服を買っている。 悪いことに最近では靴も鞄も作り始めた。 すると全身その店の服、なんてことがよくある。 この前の帰省時も夏のシャツを買っておこうとその店に。 店内には高校生くらいの…

買わない。買いません。 色々悩んで今はカメラ買いません状態に。 マクドナルドでハンバーガーを頼むと店員の女の子がくるっと振り返って ハンバーガーやドリンクを用意したりするけどその背中には 「日本のハンバーガーをなめてきた人たちへ」 と書いてあっ…

もうカメラのことを考えるのがめんどくさい! 買う、もうペンタックスのK7買う! あー、もう! 買わん、何も買わんでだいじょうぶ! で結局また価格コムとか見る羽目に。 昨日あまりにも疲れてお酒を飲む気にもならず ごはんと牛乳、ごはんと牛乳、とうわ…

今日も八王子のデジハリで電子工作イベントがありデイリーポータルZも出てます。 http://jp.makezine.com/blog/2009/05/mtm03.html 昨日行ってきたんだけどデイリーブースの隣を見てたら 漫画おもしろいよーと声をかけられ、著者名見てみたらロビン西さん。 …

大阪に行ったときに週末の北浜で突然ヒマんなった。 なんもねーな、とゲッソリしてたところ運良く友人の大塚という男がつかまった。 近くのオフィスに行くところ、という大塚くんと話をして じゃあ喫茶店でちょっと待っててください、そっから合流しましょう…

天下茶屋で犬のふんを探す記事を書いた。 休憩に入った喫茶店の中に、はえで柱ができてて笑った。 あとラーメン屋さんの本棚の傾き加減も笑った。 いい街だった。 鼻がなつかしさでやられた。 父方の祖父母宅の匂いを10倍濃くしたようなものが突然鼻に来たり…

結婚式で親類に会うと今書いている記事について聞かれたりする。 横から父の助け舟。 「祭りとかレポートしてんねんけどなー、 でも写真と書いてることがぜんっぜんちゃうねん、おもろいねーん」 あれまあ!いい読み手! ちなみに母の妹一家ではおれが撮った…

大阪に帰ったときのこと書いてないなと思ってるうちにまた結婚式で帰ります。 髪切っていかないとなと思い散髪にいっておおさっぱりした。 しかしどこかで見たことがある髪型だなと思ってよく考えたらデイリーの林さんだった。 前日に会った人の髪を無意識に…

http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub4/hito/ho_s4_07040501.htm カメラに目を向けると魂が抜けると信じておられるみなさん? お仏壇ショップ-伝統の京仏壇・京仏具 小堀のオンラインショップ 「carry on」という歌はたまにある。仏具メーカーに置いてある…

今年も石川くんの奥さんにチケットとってもらってシティボーイズ観劇できました。 どうもありがとう。 今回は斉木しげるに総理大臣という役を与え、かくせい剤を使用させていた。 無敵としかいいようがなかった。 しかし今回まずかったのは全然他人事だと思…

エンコード時間。不毛だ。 大阪に帰ってなんばをぶらぶらしてたときウェンディーズでコーヒーを飲んでた。 「おまえらの先祖はみんな人殺しか!」 ぼろぼろのおっさんが入ってきて店員にがなっていた。 外の席までハンバーガー持ってこい、という話になって…

つかの間の実家。 父→相変わらずPSの水滸伝 母→ブックマークに右翼的な思想のサイトあり 祖母→恋の悩みを聞く 兄→B's好き 弟1→結婚で頭がいっぱい 弟2→変なジャーゴンをつかいまくるいつまでもおもしろい人たちだな、と。

まあこのブログは前フリというやつであって 真剣にやると言っていたリア王は実際はコントでした。 でもけっこう丁寧に作ったから結局労力はかかったのだけれども。 平岩さんという前マネージャーの方が 「ざんはわはあれなの?はじめて?」 と終わったあとに…

毎日朝起きると驚くほど体が重い。 明日でリア王が終わる。 どれだけかましになることかしらん。 かなり日記を休んだので書くこともさぞあるだろうと思ったらそうでもなかった。 小さく思ったことを書くので振り返ると全部忘れてしまうのだった。 「サブカル…