2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な告白をしなければなりますまい。 実は一ヶ月かそれ以上耳掻きというものをしておりませんでした。 久しぶりに綿棒で書き出したそれは アァッ!! というくらいのビジュアルで すぐさまゴミ箱にいったのであります。 でもまたゴミ箱からそれを取り出し…

OLかよ。 OLみたいだな。 と思いながらも朝食ブームを叶えるべく食材を買う日々。 スライスチーズを買いに行ったらクリームチーズのほうが安かったのでそっちにしたり。 OLじゃないけど、ま、いっか、とぽちぽち色んなものを買っていた。 甘みの少ない…

今日はひさしぶりざんはわ節のテレビがアップ。 プープーテレビ:土器を掘る - デイリーポータルZ 撮影中二人で次の演技どうしようかとなって困っていて 出た結論が 「ここから先は誰もやってない未知の領域だから正解はない!」 となっておおっ!と士気だけ…

明け方が寒くてズボンの上にズボンをはいて原稿を書いていた。 おしっこに行ってチャックを開けたらまたチャックがあった。 いつになったらこんにちはできるんだい。 まあとにかく可笑しかった。 寝起きでもうろうとしたまま何も考えず朝食を作った。 ごはん…

栃木の帰り乗り換えの駅でトイレ(個室のほう)に入ったら パンパンにつまったお茶のペットボトルが3本おいてあった。 あからさまな不審物というのは笑えることに気づいたが うんちがしたくてそれどころではない!とも。 こんな寒い雨が降る日はあたたかい…

栃木にめずらしく一人取材。 体のつかれがピークに。 お店でごはん食べてるときに 砂糖とかしょう油とか机の上にある調味料が切れてることがある。 ああいうのって前の人が一人で使いきってたらおもしろいな。 「だから、部長は部長でいつものことだからほっ…

月1のテレビやってプープーやってまた月1のテレビの編集に。 全然おわらなくて今泣きそうだけども プープーテレビの語感の軽さのおかげでなんか楽してる感じになっている。 朝、ダンボールのゴミを出さなくては、と カッターでダンボールを解体しにかかる…

前のアパートでは二軒隣のおばあちゃん家に 毎年玄関扉に小さなクリスマスの飾りがついてたのは何度か書いた話。 今のアパートでは隣に小さな赤ちゃんがいる家庭が住んでて 今日、玄関扉に大きなクリスマスの飾りがついた。 ここまで「幸せ」がちがうのか。 …

ナショナルの暖房機回収CMが今年もやってたけど 毎年やってけばそのうちどんどんおもしろくなってくんだろな。 あ、暖房機もどんどん回収されてくんだろうし。 バスでDVD。 韓国映画『オアシス』うーんすごい、 食料品店の店先で豆腐一丁(韓国の豆腐は日本…

先日住さんに何の映画が一番好きなの?と聞かれて 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』+「小学生の頃何回も観て台詞も覚えてたから」 と、答えて、やっぱりこういうのは答えを決めておくと楽だなあと。 (ちなみに住さんはデビッド・リンチが好きだそうです…

風邪がやっぱり長引いててぼろぼろだけども なんと素晴らしい一日であろうか、といい居酒屋に行った帰り、 これほどまでに素晴らしければ車に轢かれるような気がして いつもより慎重に帰った。 咳が止まらず地獄を見たりするので 人生で初めて咳止めシロップ…

最近また好物が変わって朝食!が好物になった。 あんまりにも朝食が好きすぎて朝、朝食食べて昼にも朝食食ったりする。 さっきも晩飯あんまり食わなかったなと思って朝食食った。 パンとか卵とかヨーグルトとかバナナとかハムとかベーコンとか、 重たい胃に…

ツタヤがセールやってて 『ライフアクアティック』と『ライフイズミラクル』のDVDを千円で買えた! なんてすばらしい一日なんだろう! ライフイズミラクルを見て笑って泣いてえらいことに。 モスバーガーで。 おれはやっぱりライフが好きなんだなー、と思う…

やる、おれはやるのだ。 できる、おれはできる男だ。 (750円のミューズリーを買いに行くときの心の声) 原稿書いてるときが異常にきつくて 今日はゆっくりしたこともあって大分調子よくなりました。 佐野くんちのとうちゃん見たいと書いたら 古賀さんからう…

せきがとまらずつらい。 昨日の寒さがもろにたたっとる。 佐野くんちの赤ちゃんが見たい。 体を弱めながらそんなことを思ったら おれは死んでいくような気がした。

昨日のラジオ収録に引き続き屋外で撮影。 成田空港の近くに行ってきた。 初めてあの空港行きの電車乗ったのだが田園の中を突き進むので驚いた。 これからN.Y.に行く人が、 これからマンハッタンのアートの風に吹かれようとしている人が、 あの千葉の落花生畑…

家片付けないブームと家で晩ご飯作らないブームが同時にやってきて忙しい。 そのうえ風邪と真正面から向き合うブームもあるし、 洗濯機回さないブーム、お風呂入って髪洗うかどうか悩むブーム、 ツタヤの半額レンタルクーポンを拝みながら中途半端な7枚を選…

ああさむいさむいと手当たり次第着こんでいって ほっほー、ふとん入ってるみたいやわー、と バスの中でもぬくぬくで外に。 しかしなんだなこれはルンペンみたいな格好だなと思ってると 向こうから今日の撮影のお仲間さんたちがやってきて なんかルンペンみた…

夢の中で見たスナックべつやくが 「寝る前にビタミンCをとるといいわよ おしっこがまっきっきになるんじゃないかってくらい」 と言っていた。 そういえば寝る前に飲んだなと思った。 いやそもそもそういえば夢じゃなかった。 昨日そう言われたんだった。 ご…

やばいなと思いつつもやっぱり来ました。 風邪が来ました。 よっ!おひさしぶり!と今日は余裕もかませられるのですが 今年の風邪はたちが悪いと方々で聞くので 今週はみんなおれにやさしく週間で。 ひとつ頼んます。

月のテレビとフリマで忙しく。 両方くだらないのができてよかった。 フリマで買ってくれた人どうもありがとう。 好き好き大好き超愛してる。 早稲田の文化祭をふらっと見に行った。 L?K?O観て中原昌也のDJがあって あんまりみんな見てねーなーと思ったら 次…