2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.geocities.jp/anchorsline/gagaga/snap/index.html 園子温監督の『愛のむきだし』がとてもおもしろかったので検索して知った。 93年の渋谷で詩のパフォーマンス東京ガガガ。 細分化の閉塞感を訴える序文は今の状況でも何ら変わらんくてすごい。 …

すんません、色んなブログの方がそうであるようにtwitterに移行しつつあります。 (←こっち側に出てますな) この前の日曜に静岡で流木集めするという非常に地味な地方イベントに。 その模様を記事に書いたら「おもしろそうな祭りでしたね」と お知り合いの…

実家に帰ったとき弟が置いていった三国志のゲームをやった。 武将の一人をプレイして30分で500人くらいぶったおすやつだ。 (三国無双というそうだ) このゲームにはいやな思い出があった。 それは10年くらい前にきよしという小学校4年のときに転校していっ…

メガネの軸の部分がこわれたので近所のメガネ屋に行く。 ちょっとお待ちください。 と言われて奥に行ったメガネ屋のおじさん。 10分ほどで直してくれて一安心。 おいくらですか?と聞くと、 けっこうです。お持ちください。と。 「せめてお名前でもお聞かせ…