2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影で行った将棋会館で道場の席料を払い将棋を指した。 緊張した。 夏休みで子供が多かった。 「夏休みなのかなあ」と相手をしてくれた子供に言った。 無視された。 こてんぱんに負けた。

永田町駅などの長大なエスカレーター手すり上にあるこれ。 「きんたま打ち」というものだ。 あの長い手すりをすべり台にしたらさぞかしスピードが出るだろうな そんなことをみんな思うが すぐにああでもここできんたま打って大変なことになるな と惨劇のシミ…

今週棚を作っていてついでにラジカセを白くした。 本当はパナソニックだ。

ご飯を食べようと席についたときに あべべべべべべ と言いたくなって言った。 あべべべべべべ。 何?と同席した人は聞く。 いや、言いたくなったんで。 ふーん。 日常における斉木しげるは概ねふーんで終わらせることができる。 終わらせられないのはそれが…

腹が空いたのでもちもちメープルとかなんとか書かれたパンを買う。 東京テレポート駅からカルカルに向かうまでに食べてしまおうと 歩きながら封を開ける。 あれれ、これどら焼きにそっくりではないか。 もちもちメープルはどこいった?と思ったがなるほど中…

官公庁が近い虎ノ門のドトールで人を待っていると 電話してる人の声が。 「今日ですか?今日は粛々とホテルに向かいます、あはは。」 政治ギャグ。さすが虎ノ門、と唸る。 地方色が出ているものが好きなのだがこの話も構造は似ている。 これなんで好きなんだ…

電車に乗ると目の前に世界の黒沢清が。 本物?なら感激!でもただの似てるおっさん? しかしどう見ても黒沢清だよな〜とじろじろおっさんを眺めていた。 最寄り駅が同じということが判明。 合コンした後、みたいな空気になってるがその相手が黒沢清という点…

勝手ながら盆休みと称し断おもしろで家のことばかりしていた。 その成果としてふすま入れができた。 益うっすぅ。 写真は犬のしょんべ。 ほやほや。

部屋の間のカーテンは半透明で。 イケアからのご提案。 みたいなすりこみがうまく自分の中で行なわれていて あー、いかなきゃなー、みたいな気分でずっといたので 非常にいまさら感のあるイケアに行ってきました話。 (サイコロの目作ったほうがいいよあれ)…

『ウルトラミラクルラブストーリー』がよかったのは あれマジックリアリズムだったんじゃないか。 ガルシア・マルケスやレイナルド・アレナスのような。 青森の土の香りがしたのも本当によかった。

ニコンのレンズを使って白っぽくなるのはイロノリが悪いというやつか。 キットレンズに比べて解像感も段違いに悪いので動画専用が無難か。 デイリーでツールバーが出てたので入れた。 デイリーポータル Z ツールバー なくてもいい機能満載! -@nifty このペ…

甲府の城下町ムードさいこう。 バスから見ただけでも空気が張り詰めてる。 城やで、って。 城あったで、って。 おれは、わかってる、ってアイコンタクトを城下町と。 ぶらぶらもしたかったがフリマにだけ行って帰るという大人の贅沢。 なぜこんなとこに?と…

ところでどうもニコンのレンズをつけているとぼえーっとするのにくわえて 白っぽくなるというのもわかったんだけどどういうことなんだかわからない。 ところで午前三時半の住宅街の駅前はよくわからない。 駅のシャッターに背もたれ始発を待つサラリーマン。…

地主さんと(そういう名前)飲んでたら 彼が口からぴよっと氷を吐いたので ああ製氷機みたいにもなるんだとびっくりした。 便利な世の中である。

相変わらず全然使いこなせないカメラ。 晩ご飯はスーパーで買ったサメの肉だった。 この年できらいな食べものがひとつ増えた。 むしろうれしかった。 Shop自分 2 (ビッグコミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/12メディア: コミッ…

ビデオカメラのワイコンをつけたり邪道に楽しんでますカメラ。 でもぼえぼえする。 http://backst.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300247527-1 これ一年くらいかもっとか毎週書いててそれが一段落して月1になって 昨日久しぶりにやってついでに読み返してたら…

おじいちゃんの遺体を洗う夢を見た。 (鳥ハツの写真と関係はないけれど ところでこういうのを撮って家に帰って雑誌とか見たら あ、食べ物ってもっと絞って撮るんだ!とか当たり前のことに気づいたり ちまちまと楽しんでます、カメラ。) 十数年前に亡くなっ…