2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影。 思いがけず保育園児に巻き込まれ、アゴが痛くなるほど笑った。 久しぶりだ。 テレビで「ここの支払いをかけてゲームをしてもらいます」 というのがよくあるんだけど、 あれは賭博なんじゃないかなあ。 接待受けてた事務次官の接待一覧に 「焼肉の支払…

テレビでCM入る前のあおり文句で 「この後、衝撃が!!」 と出てたんだけど バスでも突っ込んできたんだろうか。 ばかでかい鉄球でもぶち当てられたんだろうか。 浅間山荘じゃないんだから。 国道沿いの曲がりきれないカーブに一軒家建ててライブカメラ置…

大学の友人が沖縄で結婚式を挙げるという。 ツアーの詳細が送られてきて ああリゾート旅行になるのかと少し気が引けたが 今日気心の知れた出席者情報を聞いて俄然盛り上がった。 盛り上がりすぎてハブ対マングースショー情報ばかり調べていた。 よく考えると…

ビデオ鑑賞会イベントに行く。 刈谷くんちで3枚の写真撮影に6時間を費やす。 今日は台風だった。 ガンバ大阪が。 あー。 ここ最近色んなことが起こっていてゆらゆらしている。 そんなフラダンスな。 おもしろくないことばかり書いたことに気づいてあわてて…

スーツを着て疲れた。 疲れるために作られているのか、この服は。 このままスーツがばらばらにほどけてしまえばいいのに、と 帰り道 キューティーハニーのような自分を想像していた。 おれがキューティーハニーな夜。 同郷の人と帰った。 二人とも標準語の敬…

暇でーす。 パソコン買ったら届くのに3週間くらいかかるらしい。 やーね。 朝方のニュースを見てたら とる姿勢によって味覚は変化する、っていうニュースがあった。 (興味ある人は検索かけてみてください) 足を浮かせれば35%の人が辛味を感じなくなる…

深夜、ファミレスにてお悩んでた。 隣の席には30前後の男2人が席につくなり グラスビールを頼み、 その後はレモンチューハイを頼み、 グレープサワーを頼み、 芋焼酎を頼み… 食べ物をなんにも頼んでないなー、 と思っていたら 「おでんのさ、具で何が好き…

仕事の合間にひょいひょいクリックしてパソコンを買った。 何の感動もなかった。 これでよかったのかと不安ばかり募る。 夢に出てきそうだ。 マクドナルドでポテトの量が少ない、と店員を殴った人がいるそうだが どれくらい少なかったのか気になってしようが…

寒い。 あー、寒いってこれか。 寒くなるのか、これから。 たまには臭くなったり意外な方向にいってくれないだろうか、冬よ。 的が全部パジェロのダーツがあればいいのに、と思う。 パ・ジェ・ロ♪パ・ジェ・ロ♪ でパジェロにあたってみんながワー!だ。 ビュ…

三人で飲みに行ってふらふらになるまで飲んで (結局またゲロの小道を作るくらいに) なぜかコブラの強精剤を一人一本キュッといって あー、今日三人とも眠れないっすねー、 と強精剤三銃士が急遽結成され、 笑いが止まらなくなって、 額縁に入れて飾ってお…

映画プラネットテラーを観てきてサイコーすぎて 帰りの電車でサイコーサイコーと変な声が頭をかけめぐりっ放し。 はー。 人生考え直すわ、おれ。 (片足の女がゾンビをぶっ殺しまくる映画です) プラネットテラーのことしか考えられないので他のことはまた明…

やー、危なかった。 銀行のATMでお金を下ろしてて 何だかピーピー言ってんなあ、と思いながらお金をとって それでもまだピーピー言ってるもんだから うるせーよなー、と思いつつ外に出ようとしたら 「キャッシュカード忘れてますよー!」とおばさんが叫んで…

競馬のCMでFEEL LIVE♪って毎回聴こえてきてて 一番の盛り上がりどころがサビっぽくなくて、うめきっぽくて 変なメロディだなあと思っていたら歌&出演:織田裕二だった。 生命を実感しろ、と呻いているユージ。 やっぱりこの人の言う「現場」って…

高嶋兄がアイスランドへ向かう旅番組を観てた。 一面氷河の世界で、 氷河の割れ目におもむろに手を差し込み、 嗅いで、 「すごい…何の匂いもしませんね…。」 と高嶋兄。 わざわざアイスランドに氷河の匂いを嗅ぎに行くのはすごいと思った。 すごいと思ってい…

カニを食う。 カニくさい。 友人の家で一人生活時間が遅く眠れず、 カニくさい手で一人日記を書いている。 この日の日記が後日カニくさくならないか心配である。 ようやくラジオ編集の目途が立つ。 長かった。 世界最高のお菓子「オランダ煎餅」を人に薦めて…

夕日を背に高須院長がいるよなあ、 と思ったら 高須クリニックのCMであった。 ああ、そうか、CMか。 とハッと気づいたのだが、 おれは何と勘違いしていたのだろう。 ラジオを編集している。 編集ファインプレーをたまに出す。 一人作業である。 冷凍庫か…

虚脱感がつづく。 と思ったら、風邪だ、多分。 だってくしゃみが止まらないもの。 友人に会って お土産のチョコレートポテトチップスと 向こうの実家から送られてきた野菜を物々交換してきた。 交換っていいな。 書くとなんのこっちゃ分からんけども、 交換…

テレビがうるさいので切った。 旅行が濃密だったので虚脱感に襲われ 微熱の中、歯軋りだけは続くようなぼんやり加減だ。 誰かと一緒にいる時間の限度が48時間だと思っていたけれど、 機内のイヤホンをはめさせて歌(マリオのBGM)を歌ったり ドアを開けて…

昨日北海道は標津に一泊し、 さあ帰るかとなって今は根室にいます。 根室のスーパーの一角にインターネットコーナーがあって 隣でネットをせずに 先輩に恋愛相談を持ちかける女子高生や、 インターネットをしてるこの画面を珍しそうに眺めてくる 中学生たち…

フラガールを観て泣いてしまう。 涙でリンクが探せない。 明日はデイリー5周年に。 朝霧断りました。 みんな更新チェックしてくんちぇ。 ストーブ貸してくんちぇ。

そろそろこのブログも一年近くになる。 本日開店 - 純喫茶ハワイ 読み返しても、あんまり変わってねーな、という思いである。 長文が読みにくい。 一周年記念やるか。 24時間更新とか。 道に落ちてるものを食べ続けるブログになるとか。 プレゼントとかブロ…

今日、風船につける用の棒があることを知った。 見せてもらって、へー、といって、 電車に乗ったらその人のかばんから棒が出ていた。 あ。あの人、風船につける用の棒がはみ出てるよ。 ほんとだ、めずらしー。 と、何人の人が思ったのだろう。 例えばシャチ…

ニュース番組を見てた。 円天という独自の通貨を作り出した会社の事件で 渦中の社長が車に乗り込む瞬間を突撃レポートしていたのだが、 「波(社長の名前)さん! 円天って、結局何だったんですかー!? 波さん!波さ…(車、ブロロロロロ。)」 そりゃブロロ…