2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一階で風呂の換気扇が弱い我が家はカビが生えやすいことが判明した。 カビキラーでもタイルの間のカビは死なず、 ネットで調べていたらティッシュでカビキラー湿布みたいなのを作ってラップしろ、と。 3時間放置しろ、と。 そんで歯ブラシでこすれ、と。 予…

スピーカーがいるなと思いリサイクルショップで買う。 高さ1mが2本にウーファーがついてて全体的にでかいが2100円。 安い。 この「安い」というのはわーでかいのに安くていいなーという気持ちなのだけども 雨の中、タクシー乗って家に運び入れてみると で…

練習すれどもまだまだ終わらず不安でならないリア王。 http://dpz13.cocolog-nifty.com/2009expo/ 本気でやってるし本気だとも書いてあるのだが コメディにしか見えない。 今までやってきたことのバチがもろ。 『栃木の民俗』なる本を古書で。 おもしろく読…

体使ったので疲れが甘い。 (リア王の練習があった) 気だるい一日。 懲りずにヤフオクでまた落とす。 落とした瞬間にあの粗悪品が家にやってきた光景がフラッシュバックし 激しく後悔。 そういえば神社を真正面から撮るなといったハードコア思想の母は 観音…

母から仕送りが来て いかなごのくぎ煮が入っていてああなつかしいなあと思ってたら 「今年はいかなごもあまり獲れなかったんだそうです」 という手紙が入っていた。 うっかり泣きそうになったが うちはいかなご漁で生計をたててないし いかなごのくぎ煮販売…

ビデオ屋の片隅でオズの魔法使いのパッケージを手にとって 借りるか借りまいか悩みながらこっそりとおならをする。 プ!と思ったより高音が鳴る。 そのとき誰もいないと思っていたこの一角に人が入ってきた。 ま、負けた… 敗北感に打ちひしがれていたらその…

中古でプロジェクターを買った。 やったやった! だが画面黄色で3万損した。 午前に見たこの記事も デイリーポータルZ:損した話を聞かせて!鳳凰編 午後には笑えなくなり。 人間ってふしぎだな〜。(ふしぎ調査隊報告)

ビデオカメラが欲しくてショッピングサイトを見るようになってしばらく経った。 テレビ、レコーダー、カメラ、携帯、ノートPC、スピーカー… ありとあらゆるものが欲しくなった。 そうして今最も欲しいのは鉄のフライパンだ。 熱伝導率や価格、メンテナンスの…

youtubeにしこしこあげたり。 名作・三角紙太までやっときた。 よかったらご自分のブログにどうぞ。 ゾンビ見たさに手探りで借りたバイオハザード3という映画が 「あっ。」 と思うほどひどい内容だった。 (ゲームのことは知ってるし1、2も多分見てる) …

風邪でしめきりのきつい作業をやってて うちは作業する場と寝る場が1秒くらいなもんだから 一旦寝るかと電源を落としてベッドに「きっつ〜。」と声に出して倒れこんだのが なんというかとても一連で あれは巧みだったな〜、と思い出したら可笑しかった。 今…

ミクシィニュース見てたら独身女性通信、みたいなのがあって まーた梅田くんとこかなーと思って辿ってった先で これぞ世田谷!な編プロを発見。 風に吹かれて街歩き 駒沢公園を散歩しながら編集したり? (スタッフ欄の写真の合成具合も異次元的で度肝を抜く…

youtubeにプープーテレビを少しずつあげてってます。 HQボタンを押すと高画質。

仕事に悩んでは アクエリアスをあおり… ごひいきのサッカーチームがふがいないからといって アクエリアスをあおり… (やけになった風邪の人)

ライブカメラを見るとエイプリルフールは終わったというのに 石川くんはまだ地獄から帰れてないみたいだ。 デイリーポータルZ:賽の河原ライブカメラ 最悪のタイミングで風邪の気配。 薬を飲んだら寝てしまって体調良化事態悪化。 頂いたメールの文末に「ご…