2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ

先週末飲んだ後にせっかく渋谷まで出てきたのだからとツタヤでビデオを借りた。 帰ってきて借りてきたものがジョン・ウォーターズ2本だったので ああ、俺は飲んだんだなあ、と実感できるセレクションだった。 まあいいかと昨日ビデオデッキに入れようとした…

大変だ(改題)

大変だ! 部屋がカニくさいのだ。 どうやら先日のサクラダファミリア鍋のせいだ。 どこからというわけではない、部屋がカニくさいのだ! イカくさいというのなら話もわかる。 20代男性の部屋だしな。 だがカニだ! カニのそれはもう カニ屋さんのそれでしか…

もう、何がなんだか

本日のテレビ番組欄に 『お笑い芸人(なのに)歌がうまい選手権』なるものが。 受けるものを狙いすぎてなんか変なもんができあがってるなー。 『プロゴルファー、キルト&パッチワーク作りが上手選手権』 とかもやってくんないっすかね? 『野球選手、釣り選…

お鍋の残り

連日連夜のサグラダファミリア鍋。 シメはどうしようかと考えて炊き込みご飯にした。 ものすごい重層的な旨みをもつ炊き込みご飯。 しかし特においしくない。 ので、炊き込みご飯の残りをチャーハンにした。 う!これは!魚、鳥、牡蠣、蟹、など重層的な旨み…

skype

スカイプを試してみた、便利。 二人作業時にはチャットでやっていたので これがスカイプで代わりになるのか試用中。 テレビをBGMにしていたら おケツ、おケツ、聞こえてきて、 なんじゃあこりゃあ、と 番組を見やったら「あるある大事典」だった。 なるほ…

モテる

人生には三度のモテ期があるらしくて 先日会議に出たときもこもこの服を着てたら あ、あったかそー、 なんかあったかそうっすねー、 わたし、見たときかわいいと思ったー、 これ素材はなんですかね? と三度目のモテ期が終わった。 最近思考のアウトプットが…

お鍋の季節

昨日一人で鍋をしていて自分の中で火がついてしまい、 今日具材を買い足して 汁はそのまま、具だけ入れ替えていくエンドレス鍋モードに突入。 これをサグラダファミリアみたいにしていく。 俺のサグラダファミリア。 夜のサグラダファミリア。 エロいことを…

犬道

windowsXPをお使いの方へ PCにヘッドフォンをつなぎ、大音量に設定してみよう。 そしてゴミ箱に何か入れて「ゴミ箱を空に」してみよう。 ものすごい捨てた感が味わえる。 嵐のようだ。 俺は一体何を捨てたのだろうか、と5秒ほど茫然自失してしまう。 近くの…

言論の自由を奪われることとは何と恐ろしいことであるか。 好き勝手言いながら暮らしていける今の時代がどれほど幸せであるか。 そんなことを噛み締めながら本書を読み通した。 ペンは剣より強し、という言葉はまことに正論でありながら しかしこれほど真実…

飲まずに食べる

今日は生まれて初めて飲まず飲み会に参加。 ただ単に飲んでないだけなんだが ひまだな〜、と。 変わらず楽しいんですがね。 変なことも言わなくてすみますからうれしいんですが。 ひまだな〜と思いました。 やったー! おならの臭いを99%消臭するガスメディ…

銭湯×タイカリー

風邪初日は飲み×吐き。 で、2日目の昨日は寝る×寝るくらいでいこうかと思ったら 寝る×写真補正という地味な作業で夜を費やしてしまったので ここは寝るにつづく風邪治し、汗かきでいこう、と 銭湯×タイカリーを敢行し、湯当たりで死ぬかと思った。 まあよく…

寝るの回

今回の風邪は寝て治す方向に決定。 今ようやく待望の風邪薬を手に入れ、ドーピングします。 (十分後ですがすでに眠たくなってきて驚きです) 雨で寒いですね。 寒いといえば豊臣秀吉が若かりし頃織田信長のお供をしていて、 雪が降る寒い日だったので信長の…

風邪で飲む。そして吐く。

吐いた。 全部無かったことにした。 宵越しのストマックはもたねえの金言どおりに全部水に流した。 それというのも風邪だからだ。 朝から撮影。夜は飲む。 だがしかしそれも全部無かったのだ。 無かったの週末はさながらもやがかったレールのその向こうとい…

デコメール

Docomoの携帯には最近デコメールなる機能があって やんややんやと飾り立てたメールを送れるそうな 通称デコメだとよ。 デコトラやデコチャリがもてはやされる世の中ならば 第三の新人、デコメ、 それも仕方ないとあきらめなるべくなら避けて通りたい道だけれ…

チークの吉村

雪国のこどものほっぺたが赤いのかわいいですよあれは。 小学校から中、高と同じだった吉村という男がチークが好きで。 80年生まれの関西では高校生くらいのときに ほっぺたにチークっていう女の子の流行があったのですよ。 いや、それもかわいかったですよ…

○×クイズ

北朝鮮の偽造ドルをアフリカの恵まれない子供たちに募金するのは○か×か? また隣りに変な人が座っていて 緑のジャンパーを揃いで着た中年カップルが。 けっこう空いているのに、わざわざ隣りに、しかも狭いし。 狭いのに新聞広げて。 聖教新聞。 おっちゃん…

ツナを煮る

ツナが鰹出汁と合うなあと思ったら、 あ、同じ魚か。 あ、違うか。 :デイリーポータルZ:どうなる?!メガネが飛ばされた〜オモコロ・アメーバニュース共同動画製作〜 先週はこれに参加しました。 が、 ちょう楽で撮影をゲラゲラ見てました。 神様を撮影して…

メロンソーダ

■メロンソーダを飲みながら 「痩せる体位(セックスにおいて)」を論じているカップルがいてすげー怖かった。 あの緑の液体、どんな味がするんだろうか。 とちょっと訝しがってみたがそんなもんメロンソーダ味だわい。 フランケンシュタインとかマッドサイエ…

バレーボール

女子バレーがうさんくさい。 世界大会を毎年やっている気がする。 しかも毎年日本でやっている気がする。 これはボリショイサーカスとかそういうドサ回りの何かなのではないか。 世界の選手も大半が東欧あたりの素人、アジア系はチャイニーズ、とか 普段は日…

オタク文化

『嫌オタク流』 以前このブログで↑の感想を書いたら、この本について感想を求めまくるオタク文化直撃世代が かなり多いみたいで、未だにこのブログに感想を求めてやってくるんだけど もう閉じちゃったんでそれではかわいそうだと思いもう一回感想を書く。 死…

いじめ問題を斬る!

どうも。 今日はいつになく温かく穏やかな秋晴れで、 オープンカーなども見かけて羨ましく思ったり、 なかなか珍しい車種だったんで、おお、と思い 前面から運転席まで視線を移すと40代男性が。 ホクロが大きくて笑いました。 が、 こういう笑い方はホクロが…

著作権のニュース

著作権協会ってなんか胡散臭い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000105-yom-soci こりゃあんまりだわな。 ジョン・レノンもそこからはお金とらんかっただろうによ。 「それって平和?ならいいよ。」って言っとっただろうによ。 かつてバロー…

只今午前一時

そしてハワイ語の更新リミットが午前四時。 普通に考えたら2時間くらいで終わるはずなんだけど とりあえず日記を書いてみる。 YouTube も見たりしてる。 今気付いたけどこれロムズの4周年のライブのようで、 となると前の方の真ん中の手を間違ってあげてる…

飲ーんだ日も

書きますか。 飲んでちょう楽しかった。 思ったことは箸とかつまんで上下に動かすとふにゃふにゃする という古典的なアレだけど アレを複数名にどうだ?みたいな感じで見せつけられるとすげぇ怖い。 なんなんだ、あんたら。 という雰囲気が出る。 かつて笑福…

ごく普通に見てます

いやー、のだめカンタービレはいい出来っすねー。 あとはてなオリジナルパーカーすげー普通! もっと着にくいもん作れ、フードが2つとか!ベトドク専用モデル! ロリポップでHP持ってる人はコンテストがあるみたいですね。 http://event.lolipop.jp/ 実はわ…

ボとポカ

ボーッとしている人を見た。 猫背でボーッとしていた。足は投げ出していた。 国道に面した喫茶店のテラス席だった。 30代前半くらいの男性だった。テーブルの上には何も置いてなかった。 死ぬだろうか。 いや、死にはしないか。 歩道橋の上ならまだしも。ち…

明日コンサートやります

■公園にて 「おとうさ〜ん、はしってるう〜〜?」 という声が聞こえてきて、 つづいてお父さんと思われる人の 「はしってるよ」 という声が聞こえてきたので、どういう状況だろうとそっちを見ると 自転車に乗りたてくらいの女の子が元気よく自転車をこいでい…

主人公の名前がジョンということからもアーヴィングの自伝的小説ともいえるが 本人も否定しているとおり、全く事実ではないということがいえるだろう。 しかしもう本人が言う「もうひとつの記憶」に根付いた成長記という意味で アーヴィングと同時代の空気を…

赤!

どうにも母親が健康オタクなせいか、 着色料というものにいいイメージがない。 そんな人も多いとは思うのだが 開き直りの「お弁当の赤」というウィンナーの商品名は素敵だ。 今日スポーツ多いすね。 ということでバレーボールをBGMにしているのだが ニッポン…

毒の人

ミクシィでネットで今一番おもしろい日記を書き綴っているK.U.D.Oさんは 相も変わらずこの前会ったときに石川くんおめでたい日々をDISっていたけど よく考えればK.U.D.O→DOKU!ってなわけでそれは自然なことなのだ! たたえよ!K.U.D.O.! あと俺はもうミク…