2006-01-01から1年間の記事一覧

町を着る

街中で耳に入った会話で おばあさん2人話してて、そこに知り合いのおばあさんがもう1人。 やー、もー、ひさしぶりー、 どうしたのどうしたのー、銀座なんか着ちゃってー、 銀座を着る。 初めて聞いた。 その後の会話を追ってみると 「おめかしして」「銀座…

満員電車にて

いつも利用している電車はとても混む。 ピーク時の乗車率は200%超だとニュースでいっていたくらいの電車だ。 夜も深まるとずっと混んでいる。 毎日乗るとそこそこ慣れる。 最初のころはおもしろがって色々実験をしていた。 柔よく剛を制すの格言どおりに体…

そしてクリスマス

ひどい。 筋肉痛がひどい。 昨日の大掃除で思わぬ筋肉を使った。 君は何筋かね、というよくわからぬ筋肉が活動し、 また、張り切りすぎたため(しようがないやつめ)、 今日になって筋肉痛となった。 だがすごい。 今の俺はすごい。 松井一代先生のおっしゃ…

クリスマス前夜

http://zanhawa.org/20061221special1.html クリスマスだそうで、クリスマスといえばこの特集を。 さてクリスマス。 なので先日お伝えしたとおり大掃除をしている。 そしてなんと明日もクリスマスだそうだ。 明日も大掃除をする。 クリスマスなので浮かれた…

ありがとうございます

ありがとうー♪ ありがとうー♪ ありがとうー♪ ありがとうー♪ という歌がテレビで流れている。 ありがとうございますのほうが丁寧でいいよね。 ありがとうございますー♪ ありがとうございますー♪ ありがとうございますー♪ ありがとうございますー♪ いずれにせ…

僕には買えません

まあ多分いろいろこれから下に書くと思うけど今回のざんはわの特集のほうがおもしろいよ。 PCのデータがいっぱいになってきた。 外付HDDを買えばすむ話なんだけど、あれを買うのに抵抗がある。 あれが家にあるとオタクっぽくないか。 なのでCDRをせっせこせ…

面倒

書く話はあるが書くのが面倒だ。 http://zanhawa.org/20061221special1.html ああ、これです、昨日言ってた特集。 今日はじゃあこれ↑読んでください。 コカコーラについて ペルーの大統領がコカの葉をもっと合法的に産業化したいというニュースがあって その…

untitled

フン♪フン♪フン♪フン♪ … あ〜あ、いやんなっちゃうなあ〜 ま〜た、わたしったら〜 … フン♪フン♪フン♪フン♪… さあ、関係ない。 いよいよ今週はざんはわ特集の更新。 作業中、二人の「ざんはわやっててよかった!」の言葉どおり、 過去最高傑作と思われる特集…

ハチ公

ハチ公の写真を撮らないといけない。 先日の田所くんからFlyer用に写真素材を頼まれたのだ。 夜か?昼か? と大まかな撮影環境を尋ねたところ …そうだな、昼の3時だな。 との答え。 なんで俺は昼の3時をきっかり待ってハチ公の写真を撮らなければいけない…

連続

2日連続同じもの載せるとブログの意味はどうなるのかしらん。 リー・スクラッチ・ペリー!(今日も)うしろ!うしろ! 隣同士に座るカップル。 遠く向かいに座り女と目が合う。 凝視。 女も凝視。 お。 すげーこれって浮気の状態だ。 浮気だ浮気だ。 すぐひ…

ダブル。トリプル。

リー・スクラッチ・ペリー!うしろ!うしろ! あまり賢くはないのでわからなくなったが。 ダブル、トリプル、ときて次は何だ? 2ダブル、3トリプル、 4?フォルト? じゃあ5は?ファイト? 6?セックス? 7もセックス? あとみんなセックス? セックスって何…

めまぐるしい土曜日

疲れたなー、って思ったら午前中から一日中飲んだからだ。 慌しく色々なことが起こりほとほと疲れ果てた。 しかし何していたかといえば飲んでた、としか言えないのでなんとも。 そのうちの一つ、今日ラジオ器材がやっと揃った。 ラインのケーブルが足りず、…

遊びを発明

浅田真央が誰かに似てるなーって思ったら 中村勘三郎だ。 とはいえ浅田真央のスケートは好きです。 一度ちゃんと見たら他の人と全然違うスケートだった。 マイケル・ジョーダン(みたいなもの)だ。 あれ?浅田麻衣?浅田真央? 小林姉妹は?小林麻耶?あと…

お祖母ちゃん×お祖母ちゃん

住んでいる部屋の2つ隣にはおばあちゃんが一人暮らしをされていて、 12月に入ったあたりからドアの横に小さなクリスマス飾りをされている。 毎日目に入るものだけど、通るたびに悲しい気持ちになる。 何もいけないことはしていないし、ただクリスマスを祝お…

ありがとうございます

トイレットペーパーを使い切ると芯の部分に 「まいどありがとうございます」 って書いてあるんだけど、これがどうにも 「あんたも好きねえ」 と言われてるみたいで余計なお世話!とムッとしてしまう。 そりゃあうんちするのは好きか嫌いかでいえば好きだけど…

命名

男児は1位「大翔(代表的な読みはひろと)」、2位「翔太」で、女児は1位「陽菜(同ひな)」、2位が「葵」 だそうで 「だいしょう」さんかと思いきや、 代表的な読みは「ひろと」ってどこでそんなものが出回ったのか。 口コミだろうか。 あのさあ、大きく…

新古書店

ブックオフにて『団地ともお』(おもしろいなあ)を購入。 あの薄い色の上にまたがってる紙がついたままだった。 買ったものが盗品だとわかると、すごい罪悪感だ。 たった350円でここまで悪いことをした気分になれるとは。 この場合の350円は安いのか高いの…

ワキ

寒いです。 晴れた日の夜は寒いです。 素肌にスウェットという怠惰な格好でいるとワキから出た汗がヒヤリとつたります。 冬だなと思います。 三茶に『LOFT』を観に行ってきた。 なんじゃあこりゃあ!!!! と日本映画界はどうやらすごいことになってた。 これT…

wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

疲れた。 石川がwiiを買った。 俺はOuiを持っている。 すまん、それもコピーしたOuiだった。 すまん。 すまん。 石川くんの奥さんのゲーム話が楽しいので今度も楽しみだ。 以前は自分が深夜にヘラクレスオオカブトを獲りに行っていることや 泉にお金を投げ込…

beat it !!!!

ガンダムの話をしている人って隙だらけというかワキが甘いというか やー!って 竹やりでワキを刺したくなります。 「ふはははは(あとはわからん)」っていきなりマネをしはじめる人がいたり。 あれどうにもシェイクスピアみたいだなという印象しかなくて そ…

だー

そもさん!とか あーあーあー!とか 飲み会の痴態を思い出して絶叫し死ぬような目に遭っていますが Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落 - ITmedia NEWS DPZはWeb of the year で3位だったそうでおめでたいです。(写真に出てます…

隙をついて更新。 2回ほど吐いているのでよもや誰も更新するとは思ってないだろう、と 思いながら更新。 国内サッカーが好きなんですけど なんか変なチームができてるみたいで http://takamatsu-fc.jp/name/index.htm エンブレムとかものすごいすぐにエネル…

頭痛って苦しい

昨日飲んだ後に頭痛。 寝付けず。 頭が割れそうで死ぬかと思った。 完全にバッドトリップ状態で頭の痛みと不安がスパイラル的に高揚し、 最終的には本気でキリストの呪いだと思ってた。 朝起きて頭痛がなくて幸せだった。 今度なったときの対処法を知ってお…

二本

そういえばすっかりhttp://www.zanhawa.orgの特集を忘れており こらあいかんな、ということで撮ってきた。 ついでに寄稿の方も撮ってきたので2本分撮りだめ。 今回は久しぶりにいちびりの特集になりそうです。 寄稿の方は珍しくふざけずで。 今日石川くんと…

終わりました

ささやかに応援していたガンバ大阪ですが今日でシーズンが終わりました。 はーっ。残念。 :デイリーポータルZ:思い出に残らない方法 今日はDPZの掲載日でした。 あー、これははてブいっぱいついちゃうわー、 いやあはてブだらけでたまらんっすわカッカッカ…

市川さん

報道ステーションをBGMにしていたら 「お天気のコーナーの市川さんが最近気象予報士の資格をとった」 という情報が流れてきた。 なんと。 おめでたいではないか。 しかしじゃあ一体あいつは今までなんだったんだという話になるが、 それはもちろんブラッ…

ビデオ

先週末飲んだ後にせっかく渋谷まで出てきたのだからとツタヤでビデオを借りた。 帰ってきて借りてきたものがジョン・ウォーターズ2本だったので ああ、俺は飲んだんだなあ、と実感できるセレクションだった。 まあいいかと昨日ビデオデッキに入れようとした…

大変だ(改題)

大変だ! 部屋がカニくさいのだ。 どうやら先日のサクラダファミリア鍋のせいだ。 どこからというわけではない、部屋がカニくさいのだ! イカくさいというのなら話もわかる。 20代男性の部屋だしな。 だがカニだ! カニのそれはもう カニ屋さんのそれでしか…

もう、何がなんだか

本日のテレビ番組欄に 『お笑い芸人(なのに)歌がうまい選手権』なるものが。 受けるものを狙いすぎてなんか変なもんができあがってるなー。 『プロゴルファー、キルト&パッチワーク作りが上手選手権』 とかもやってくんないっすかね? 『野球選手、釣り選…

お鍋の残り

連日連夜のサグラダファミリア鍋。 シメはどうしようかと考えて炊き込みご飯にした。 ものすごい重層的な旨みをもつ炊き込みご飯。 しかし特においしくない。 ので、炊き込みご飯の残りをチャーハンにした。 う!これは!魚、鳥、牡蠣、蟹、など重層的な旨み…