2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落もつかの間、また追われる羽目になってしまった。 www と書いて自分でむかついてみる。

12月31日にデイリーでやるプープー時代劇撮影が今日やっとクランクイン。 そして明日クランクアップというちんまりさ。 (26日におまけも撮る。) なのにちょうハード。 でもとりあえずは撮れたことで大喜び。 みんな変な服着てるから撮影の合間が楽しかった…

今月いっぱい頭を悩ましている時代劇がついに明日撮影本番を迎える。 明日の5時に家を出るのだが、まだ台本を書いている。 明日はクリスマスなのでいいことがあるといい。

作業量はどうあれ精神的な重圧で死んでいる。 果たしてこれがおもしろをやろうとする人間の姿勢なんだろうか。 デイリーの読者投票を見た。 20位以上発表でよかった。 (10位以上だと一本も入ってなかった) 20というところで枠を作ることが許される社会の制…

懸案しすぎて脳みそがパンパンに。 でも今日は本当におもしろいサッカーを見た。 力道山の試合を見て興奮して死ぬおじいちゃんの気持ちがわかった。

買った買った。 いいなあ感情は頻繁に湧出するものの 高いなあ感情も同時にわいてしまう性質なので 普段よく買えなくてストレスを貯めていた。 でも今日はたくさん買った。 ガスファンヒーターとか。 1万3千円。 NOMOの写真が入った壁掛け時計とか。 こちら…

忘年会シーズンですが酒癖の悪い人は早くお家に帰れ。 丁寧に書こうと「です」で始めたのだけれど 数文字書いてる間に腹わた煮えくり返してしまって命令形になった。 二日酔い、のち撮影、買出しとか。 サッカーを見たり。書き物したり。 カーテンが届く。 …

今日も鉛のように体が重い。 正直、意味がわからない。 ファミレスで書き物した。 ひさしぶりだ。 隣のカップルが注文を頼む。 「かしこまりました、焼きチーズハンバーグドリア2つですね。」 1つでいいんじゃないだろうか。 なんで二人で同じもの頼むんだ…

書いてないのはいそがしいから!(ハンバーグ作ったりするの!) ハンバーグを手でぺったんぺったんやってるときに仕事の電話が。 うーん、あぶらまみれ。 しかしあぶらまみれでも電話をとることが誠実さの証明というものか。 と、できるだけ携帯電話と手の…

年末に楽しそうなことをするのだが 恐ろしいほどの山の高さであまり感じのよくない目まいがする。 なんでだろう。 流行語大賞、今年も「なんでだろう♪」に決まってよかったですね。 一体何年連続なんだ?って言っても やっぱりなんでだろう?って言いますか…