公園でハムステーキ串という
コンビニの頭わるそうなたべものをたべていた。
(ハムステーキ串のルックスは相当キテておすすめです)


ところでコンビニの棒つき肉というのは
知らないあいだにかなり頭がわるくなっていて
ちょっとこれから注目していこうと思った。


ハムステーキ串もちょうしょっぺえしちょうあぶらっけえ。
これはもうちょっと色々知りたい。
ホットスナックロウIQ選手権やりたい。


話がそれたが公園のベンチで頭の悪いものを食べていたら
隣のベンチで爆竹が鳴った。


と思ったら銃型のクラッカー、ほとんど銃みたいなやつだ、
あれを小学生が野良先生に見せびらかして鳴らしてたのだ。


すげーなー。とか。
おう。鳴んだな。おうおう。とか。
二人いた野良先生は子どもが可愛かったのか
同じ目線で遊んでいた。


お前知ってるかー。お前が鳴らしてんのは偽者だけどなあ。
アメリカ行ったらなあ。アメリカ知ってるかあ。
アメリカだったらなあ。本物のやつあんだよ。
パン、パーンってな。


と聞かれて、知ってるよそれくらい、と胸を張る小学生。
ちょっと貸してみろ、と野良先生。


リボルバー式の銃のおもちゃを
ベンチに腰掛けたままいいかげんな体勢で構え、
バン!
バン!
ガチ。
ガチ。
ガチ。
バン!
ガチ。
バン!
ガチ。
ガチ。
ガチ。
と一気に弾装が空になるまで連射した。
連射した後には「ほらな。」と言った。


何が「ほらな。」なのかはさっぱり分からないが、
なんかすげー瞬間だったな、今の、と
頭のわるい肉をふがふがしたまま
あっけにとられて見ていた今日の午後6時半。