日記を書いてないからといって何もしていないわけではない。
それなりに忙しかったのだ。
ピーリングなる鼻の角質をとるべっとりした糊みたいなものを塗られ
あ、めっちゃポロポロとれる!
と感動したり。


カーペンターのゼイリブ見直して大笑いしたり。


ブックオフで100円で買った森達也下山事件』読んだり。


下山事件で特攻の生き残りなる人が出てくる。
特攻の生き残りたちは玉音放送を聴いて
おれたちどうなっちゃうんだろう、という状態にあって
「とにかく俺達は種を残そう」
と言ってたらしい。


この台詞が物凄い生命力を秘めていて
(というかそれ以外の何物でもないんだが)
とんでもなく胸打った。
この「種を残そう」の結果が今の私たちなんだよねー、
と言うまでもなく
松尾スズキとかこういう台詞を書くのがものすごく上手だよねー、
とも言うまでもなく
なんだかこう圧倒的なパワーにあてられて
僕はクーラーの効いた部屋でぐんにゃりくにゃくにゃ
曲がっているのです。


あ、飲みましたよ。