東京に来て新しく店を発掘するのが面倒で
大阪に帰省しては同じ店で服を買っている。


悪いことに最近では靴も鞄も作り始めた。
すると全身その店の服、なんてことがよくある。


この前の帰省時も夏のシャツを買っておこうとその店に。
店内には高校生くらいの男の子が二人、
ザリガニのシャツを見てこれむっちゃかわいいやーん、と。
だけど高い。高校生買えず。


おしゃれに敏感な高校生はめざとく全身その店なおれを見つけ、
「あの人おしゃれや」とひそひそ。


そりゃ君はこの店が好きで来てるから!と全身その店のおれが思う。
ああ褒められているはずなのに、なんて恥ずかしいんだろう。


顔を真っ赤にしておれはザリガニのシャツを持ってレジへ。


きっと夢を壊したくなかったのだろう。
そのときのおれはJリーガーだった。


小学生の頃、将来の夢として書いたJリーガーになった瞬間だった。
ここまで来るのに、けっこうかかったな…


そんな思いは生地から作ったという酔狂もんのシャツの値段にすぐ吹き飛ばされて。
東京のいい服屋を教えてください。