飲んだら

書くな!
昼頃のそのそと起きだして、昨日の日記を見てなんじゃあこれは、と。
しょうもない話なら書かなければよいではないかとも思うが
お酒とブログってすごい相性良いのですよね。
まあ無視していこう、と思ったのもつかの間、
デジカメの写真を見てたら酔ってる人をえんえんねちねちと撮影した動画が。
なんじゃあこれは、と昨日の愚行が一気にフラッシュバック。
撮られた人ほんとうにすみません。
飲むと必ず恥ずかしいのだが、昨日はそんなこともなかったかなと思っていたところに
一気に恥ずかしい思い出がどんと。
「あー!とか、いー!とか言って」
というのは『渚のシンドバッド浜崎あゆみ略してハマちゃんの名台詞だが
またしても一人お恥ずかしくなってあ〜とかい〜とか言っちゃって!ハマちゃん!
まあとにかく恥ずかしいんです。


やらねばならぬときがあり、きちんと落ち着いて冷静に遂行し着地する、
それが大人だと思っている。
昨日飲み会で藤子Åの喪黒腹蔵の声帯模写を発表しなければならなくて
さすがに血の気が引いてワキ汗が滝のように。
それでも俺は大人だなあと思いながらきちんと着地。
できたのか?



きちんとまじめに生きよう、けれどたまにはハルカリのことを思い出してみよう、
ということでハルカリのことをもっと真面目にみんな考えた方がいいと思うんだ。
残念ながらCDを持っていないけれど、
それはCDなんか買って聴きつづけたら飽きちゃうだろがバカ、
という信念によるものなので仕方ないとしてもやっぱりちょっと忘れてしまっていた。
久しぶりに喋るハルカリを見たけれどもやっぱり最高だった。
このタメ口感にボン!と火をつけられて、これよこれよこれよ、と、もう最高。
林さんはゆずの間に入ってみたいとか無茶苦茶なことを言っていたけれど
俺は本当にハルカリの間で死にたい。
というか勝手に入ってる、頭の中ではすでに入ってるのだ。
とにかくハルカリは最高なのだ。


ここでみんなお楽しみのハルカリクイズ。
ハルカとユカリどっちが好き?
答え:どっちも!(両手に棒つきアイスを持って、熱せられた鉄板の上で踊りながら)


ブログ時代の昨今、
企業のバイトさんのブログにてオタクを揶揄する事件が取りざたされてますが、
ええ、そういう流行はもう全部乗っかっていきますよ我々ざんはわツーリストも。
ということで、


キンモーー☆
今日晩御飯にラーメン屋でつけめん食べたんだけど、
大盛り頼んだらすんごい量多くてちょっと残しちゃって今おなかキンモーー☆
あいつら(つけめん)ラーメンの大盛り感覚じゃないよ絶対☆
つけめん大盛りちょうキンモイ☆