命名

男児は1位「大翔(代表的な読みはひろと)」、2位「翔太」で、女児は1位「陽菜(同ひな)」、2位が「葵」
だそうで
「だいしょう」さんかと思いきや、
代表的な読みは「ひろと」ってどこでそんなものが出回ったのか。
口コミだろうか。
あのさあ、大きく翔けるって書いて、ひ・ろ・と…ってよくない?
わー、ちょういいじゃんー、ところで痩せる体位(セックス時)の話だけど…
みたいな感じで広まるのだろうか。


子供への命名が乱れて久しいけれど
子犬への命名はわりとまともな気がする。
冒険するならそっちのほうがいいように思うけど。
芸能人藤崎ななこさんの愛犬は「劉備」と「孔明」だそうで。
チワワだそうです。
チワワで天下取る気の藤崎さんは怖い。


大学のとき後輩の「健」太くんと公「康」くんが中心となって結成されたバンド、
「健康バンド」はジャーマンメタルをやっていた。
2バスを踏みまくる公康くんはとても健康そうだった。
余談だがボーカルは女の子で、これが実は双子だったのが大学生活一番の思い出。


フリテンくん 1 (バンブー・コミックス)
フリテンくんこの巻のジャケット、
自らの首に首輪をして犬にひもをくわえさせて散歩に連れてってもらうフリテンくん
の右あたりに小さい文字があるんだけどそこには
・90%笑える人は正常
・30%しか笑えない人は異常
・100%笑える人もまた異常
という文字が。
フリテンくんものすごい上から目線。
肝心の内容はうまいことというか、
イデアっぽいアイデアばかりで、全然笑えませんのでご注意を。