ピ。

「Rain(ピ)」という歌手がいるが
ピがどういうことなのかを説明してもらったのだが
忘れてしまった。
また説明してもらわなくてはならない。
説明するほうもうんざりするだろうなあ。
それでも気になるので説明してもらおう、と思う。
ピについて。


ピのことが書きたかったわけではなくて、
年末に品川駅内のレコード屋にて
ピタゴラスイッチのDVDを店頭で放送していたのだが、
(パタンパタン倒れたりして最後にピタゴラスイッチって出るやつね。)
そこに大勢のサラリーマンが群がっていた。
そりゃおもしろいかもしれんが、あんたらなあ。
変な場面だった。


ピタゴラ、スイッチ♪
で決まったときにオオー!とか歓声が上がればなおおもしろいが。


オオー!で思い出したが
北朝鮮美女応援団が韓国に来たときのバスの見送り風景もおもしろかったなあ。
喋ることを禁じられている彼女たちは
「名前教えて!」
の要求に窓ガラスに自分の名前を一字一字書いていくことで応えるのだが、
そこに群がってるおっさんたちが
一字一字異様に盛り上がって
最後の文字が分かった瞬間に
「わーー!!」って歓声が沸いたのがすげー笑えた。
あれもっかい見たいなあ。