今日からTVゲームを始めることにした。
選んだゲームは『マザー2〜ギークの逆襲』というもので初めてやる。
まず、2から始めてよいものか悩んだ。
ギークって誰だ?というところも気になる。
確かアメリカでPCオタクのことをギークというのではなかったか。
そのギークどもが逆襲してくるようだ。
前作でギークに何か悪いことをしたのだろうか。
何で俺がその逆襲に耐えなければならないのか。
理由もわからないのに。
進めていくうちにわかっていくことを期待するのみ。


まずはじめに主人公の男の子の名前を決める。
これは「はわい」でいいだろう。
まあ「だり」でも「ぶるとん」でもなんでもいいような気もする。
しかしシュルレアリスム派の先人の名前を使うよりは
自分のWebネームにしたほうが感情移入もできることだろう。
「だり」でプレーして一番おもしろいのはダリだしブルトンだ。
俺じゃない。
なのでここは「はわい」で決まりだ。


次に女の子が出てきた。
金髪でリボンをつけたかわいらしい女の子だ。
今度は彼女に名前をつけるというのだ。
主人公に自分の名前をつけたのでここは身の回りの人たちの名前をつけてリアリティを高めたい。
しかし残念なことに金髪少女の友人はいない。


ここであきらめた。