プロ

ヨシダプロのディナーショーに行ってきた。
みんなプロのことちょう愛してる雰囲気が伝わる
いいイベントだった。


このアヒルの警備保障というのは
アフラックのことじゃないか?


これを飲み会で言ってたらぜひ純喫茶に書けといわれたので書いたが、
どうなんだ?
これおもしろいのか?


ちょうおもしろい企画を思いついたのだけど
一歩寸前で成立せず、悔しいなあと思っていたら
これまたちょうよい企画を思いついたので次回もだいじょうぶだ。
最近生活以外のことはほぼ大丈夫だ。
だいじょうぶだあ、ってこのことですかね?志村。


志村!うしろうしろ!
というのはおもしろ界隈でちょっと使い古された感があるけど
志村!バーカ!バーカ!
というのはまだ使い古されてない、
と思ったけれどどう考えても志村に悪い気がしてきたので、
なしだ。


さんざっぱら飲んで今日は熊の何かを飲まずともいい気分で、
最終的には男4人で嵐のDVDを鑑賞して
う〜ん、これはすばらしいエンターテインメントではないか
この衣装を見てみろよ、こんなもの誰が考えつくのだ
とかうんたらかんたら言っててちょう楽しかったが、
基本的におれは嵐が大好きだということを今思い出した。
つきあわせて悪かった。


最近男性のジェンダーが希薄になって久しいけれど
Hのときに
「そこだ!いけ!がんばれ!」
と応援する女性というのを想像していたら
なんかそんなこと言われないように頑張らないとな、
と男を頑張ろうと思った。


おれは男を頑張るというのは
ゾウの顔を模したパンツを履くということだと思っているので
やっぱり頑張らなくてもいいかなとも思ってきた。


もう朝だから寝ることにする。
おやすみなさい。


■今日の日記
今は夜。
もう、いいかげん、飲んだ後に書くのはやめようと思った。
あと飲み方がきたない。
なんというか思い返して品がない。
ツナコーンサラダがうまいからといって3回も頼んではだめだ。
色々と思い返しては反省する一日。


先日酔ってゲロ吐いて足にかかったズボンを
適当に手で洗濯してうっちゃってたら
微妙に汚さがそのままだったのでクリーニングに出した。
汚れたズボンを点検する店員。
この汚れは何かわかりますか?
うーん、と考え込んでいたようだったので
こちらもゲロとはわかっていたが、うーん、と考え込んでみた。
汚れの原因によって処理が違うのだろうか、
とするとゲロだと分かったほうが汚れも落ちてくれるよな、
と思ってはいたのだが、
うーん、なんですかねえ、としか言えなかった。
あ、こっちの白い汚れは洗濯粉ですよ、と言ってみたのだが
そっちはええんじゃとばかりに無視された。
これ多分ゲロだよなあ、
という空気だったが何も言えなかった。


はてなダイアリーの欲しいキャンペーンで
クオカード欲しいって書いたら当選したみたいで送られてきた。
当選したことをブログに書いてくれたらうれしいな、という文面だったので書いた。
ありがとうはてな
ありがとうイエカキクオカード。
そしてこんな幸運の星の下に産んでくれたお父さんお母さんありがとう!