ヤングマガジン

ひさしぶりにヤングマガジンを読んだ。
カイジの敵の心理描写の語尾が全部「〜ザンス」で笑った。
そんなのあるか。


比較的ヤンマガはお変わりなく。
高校生のころ兄が毎週買っていたのでよく読んでいた。
なんとなく自分も漫画雑誌を買いたくなって
ヤングマガジンアッパーズという別冊みたいなのを買い始めた。
あんまりおもしろくなかったんだが、
『ちんぽ刑事』(ちんこが大きい刑事)と
『ビバ!思春期』(長尾謙一郎の名作)がおもしろかった。


友人の吉野くんに
『ビバ!思春期』の新浦くんがクーラーが好きすぎて
チューしたらちんちんがとがっちゃって
気づいたら夢中でちんちんをクーラーにこすりつけていて
もしかしたら赤ちゃんできるかも…って悩んだけど
カレーライスを食ったら全部忘れちゃったのさ!っていう回、
を見せびらかせたら吉野くんは素直に
大北、すっげーなー」と喜んでくれて嬉しかったなあ、あれ。


淀川長治が選んだ映画シリーズみたいなので
豪勇ロイド』というDVDを観てたら
冒頭にヨドチョーの解説があって、
ストーリー全部言っちまいやんの、はーん!
途中何度も編集された後があった。
あいつどんだけ詳しく言おうとしたんだ。


今日おばさんが
「MPCがさあ…」
って会話してたんだけど、
これってAKAIのあれ?サンプラー名機?
2000の方?3000の方?もっと新しいやつ?
何?今、時代はそんなことになってんの?
一億総サンプリング&リミックス世代?
それかあのおばさんHIFANAのどちらか?
というか聞き違い?