豊洲

色々と再開発で近寄りがたい街の豊洲だけど、
バキバキに晴れてた今日NTTデータのビルの横で人を待っていたら
野球帽かぶったおっさんがこっちをちらちら見ながら背後に回っていって
ふと後ろを振り返ったら植え込みに立ちションしていた。
それが全然隠れてなくて、周りに障害物なんて全然なくて、
あららららー一体何で隠してんだか、とちょっと考えてみたら
あ、おれか。


あ、おれ今おっさんの立ちション隠してんのか、とわれに返ったら
やっぱりちょっとおもしろくなってきて、
これからも立ちション隠すのがんばろう、とかそういう思いは全然なくて
珍しいからとりあえず写メール撮っておこう、と
写メール撮ってたんだけど、
待ち人が何人か来て、おっさんの立ちション撮ったんだけど見る?
と一応聞いてみたんだがまあやっぱり見てくれなくて
はー、なーにやってんだか、という思いにつつまれた。


それでもポコっとそういう変なことがあるとぐっと豊洲にも親近感がわいてきた。
あんな感じのおっちゃんってなんで全員野球帽かぶってんだかな。