ジュースうめえ

ジュースうまくねーなーと最近思ってたんだけども。
うまい飲み物ってコーヒーくらいしかないかもなあと。
いや、酒ならビールもテキーラピンガもうまいなあ
ラテンアメリカ文化圏の酒はなぜうまいんだか。
そういえば先日よく晴れた日曜日に相変わらず暇だったので
友人の刈谷くんを誘って公園に酒を飲みに行ったんだけど、
ビッグリボウスキって映画にカルーアミルクばっかり飲む
『バカ』っていうあだ名のおっさんがいて
それを思い出して二人でカルーアのボトルと牛乳買っていって
ひたすらカルアミルクばっかり飲んでいたら
あれ3杯くらいで甘さの壁がくるのな。
酔い足りないと思ってリキュールを濃くしたらものすごい甘さだし、
ぎりぎりのところで飲んでても3杯くらいでピタッと酒が止まるのな。
うげー、甘えー、
とつまみのチョコレート(甘いものばっか買っていったのね)ボリボリ食ってたら
You've gotta friendsって曲のあまーいハーモニーが聞こえてきて
ああ、幻聴も来たわいよ、
と情けなーい気持ちになってたらそれは公園でコーラスの練習してる夫婦の声で
けったいなことしよんなー、と思いながらすすまない酒をむりにすすめて
さすがに気持ち悪くなってきて帰るか、と
公園を後にしようとしたときにおっさんおばさん夫婦のほうをちらっと見たら
ちゅっとキスしとんの。
いやあ、あれは甘い一日で、ほんとに吐きそうになって困った。


いや、ジュースがうまくないっていう話は今日東急ハンズで買った
沖縄バヤリースシークワサー入り四季柑ドリンクっていうのがうまかったのな。
こういう自然めいたものうまいとか言い始めるとややこしいなあ
と思いつつもうまいんですわいな。