おえー。

50メートル走を2回やって、死ぬかと思った。


死なないにしても、吐くかと思った。
「吐くかと思った」という投稿サイトを作るかもしれない。
産廃処理場の近くの池で釣りをしてたら三つ目の魚が釣れて吐くかと思った。
そんな投稿。


ビデオ屋でずぼっと借りてきてずぼずぼ観ている。
昨日観た映画にすばらしい場面があったので紹介したい。


ある映画のスタッフがぶらぶら歩いていると、人だかりができてる。
なんだろう、と思ってみてみると自分の奥さんがセックスしている。
何やってんだよ、と注意するも相手にしてもらえない。
そこに仕事仲間がやってきて次回の撮影の相談をもちかけられる。
仕事仲間「ちゃんと聞けよ、最小限の機材でやるには技術がいるだろ…」
スタッフ「おまえおれに恨みでもあんのか!?
     カミさんがそこで青カンしてるってのに
     そんな話に乗れるかっていうんだよ!」


ものすごい正論だな、と思ってゲラゲラ笑った。
こういうのが映画史に残る名場面じゃないのか。
名場面でなくても
「カミさんがそこで青カンしてる人に仕事の話をしちゃいけない」
そんなことを一つ学んだ。