自分内商売上手

デイリーポータルZ:心霊写真の保管場所を訪ねて
今週は金曜だったのでもう載ってますので。


深夜にホラー特集とにらめっこしていると思い出して怖くなった。
世の中の心霊番組とか心霊雑誌とかホラー映画とか。
あれようやりはるわ。


デジカメに酒をこぼし、壊れかけたので修理に持ってったら
さんまんえんだってよ、はーん。
Canonの新宿QRセンターに直接持ち込んでいったら
ああゆうとこはメーカーを定年退職した人がいるんだか、
技術屋っぽい人がほんとに申し訳なさそうに小声で
三万円くらいはかかってしまいまし…
最後のほうはよく聞き取れなかったのだけど、
テレビショッピングでこんな人(多分キタさん)いたよほんと。
でもキャーと歓声が上がるテレビとは違って
リアルに高っけぇーとつぶやいてしまったよ、なあ、キタさん。


買った値段が三万円くらいなんで修理はなしで。
当分このままで、ぶっ壊れたら今後の記事はテキストのみで。


修理をあきらめると、三万円は急に儲かった気になってしまって、
こういう勝手論理はあとから考えるとばからしいんだが、
そういえば友人の大塚くんは飲みに行ったりするときに
支払いのまとめ役を引き受けてはカードで払い、
現金をみんなから徴収するのが好きらしくて
なんかもうかった気がするんすよー、へへへ、
と、勝手論理で勝手に儲かってホクホクになってたけど、
「すいません、うちの店カード使えないんですよー。」
ってすぐ言われてたその後姿にゲラゲラ笑った。


ずれた。勝手に三万円儲かったのでついに買ったよ、録音機器。
エディロールR-09買いましたよ!
4万円くらいしたんでもう、デジカメは買わん!
いらん!
記事は全部音声でいく!
しゃべりや!
しゃべるんや!
わてらはやっぱりしゃべりでいくんや!
しゃべりでいくでー!


どこへ行こうとしていたのか時々わからなくなる。