店で飯を食っていてビートルズが流れていた。
右隣の席では音楽業界の話を多分していたのだが
歌手らしい女性がビートルズを口ずさんでいた。
後から席についた左隣の学生カップルにおいても男性がビートルズを口ずさみ始めた。
しまった、挟まれた。
という漫画のような台詞を発するチャンスだったのだが
恥ずかしいので黙っていた。


昭和だ、とか
ビートルズは今の時代も流行っていてえらい、とか
そんな思いはおいておいても
人の歌は意外と耳障りなもので
気が散ってしかたないのでかばんに入ってた浪曲を聴くことにした。
昭和だ。


ジャンプするのを忘れた。
11時11分にジャンプするんだ、と言ったのは兄だった。
し忘れて後悔はしていないがこの時期はいつも兄を思い出す。
正月の場合はというとよく隣にいるので思い出しはしない。
いる。
そこにいるのだ。


オークションでビデオカメラを落札した。
非常に情けないがどきどきしてしまった。
本当に申し訳ない。


ネットで評判をさぐると買ったカメラは
標準のバッテリーで15分しか作動しない機種だという。
そんな家電がどこにあるというのか。


おケツをけっとばしてやろうか!とも憤ったが、
そこはそれメーカーというものはうまくできたもので、
おケツがけっとばされないようにできているのである。
物理的に。