大阪からid:imaokazukiのおおつか君が来てたので遊んだ。


先日の沖縄の結婚式の二次会が大阪であったらしく幹事を任されたという。
初幹事のおおつか君は「いちごサービス」を二次会に組み込んだらしい。


いちごサービス。
そんなサービスはない。
もちろんおおつか君が一生懸命考えた結果のイベントである。


ケーキカットの際に新郎新婦だけがケーキを食べる。
その幸せをみんなにおすそわけしたいと思って考えたものであるらしい。


ケーキカットが終わったらみんなに1個ずつイチゴを配る。
せーのでみんな一斉に口に入れる。
おおつか君が「目を閉じてください」という。
「口の中でイチゴを転がして形を想像してください。」
するとみんなの頭の中にハートが浮かぶ、らしい。


不評でした、目をつぶってくれなかったりしました、新婦が怒ってました、
と散々な結果であったようだ。


前衛すぎるたのだろう。
時代が追いついてなかったのだろう。
となぐさめた。


しかしなんと独創的で愛らしいイベントなんだろう。
一生懸命考えた結果そういうものが出来上がったというのが本当に素晴らしい。


年末は大阪に帰るのでみんなにイチゴサービスなるものの感想を
聞いてまわるつもりである。