メリー。


クリスマスなのでケーキ屋の前には行列が。
スーパーにもモモ肉が並ぶ。


クリスマスなのに仕事だよっくっそー、とか言いたい小者ですが
今日はなぜか凧揚げをしていた。
何かの隠語ではなくただ凧揚げをしていた。
寂しい、とか、クリスマス!という感じではなく
何か間違ってるよなあという余韻が残る。


不味いから、という理由でロイズのマシュマロチョコをもらう。
へっへ、へっへ、とよだれを垂らしながら
いいんでやんすか?ほんとにいいんでやんすか?
とありがたくいただいてクリスマスムード。
しかしこれも何か違うような気もするんだよなあ。


昨日友人(女性)に
クリスマス彼氏と何すんのー?
と聞いてみたところ
うーん、セックスかなー。
と無言になってしまうようなことを返され
ああ質問が悪かったか、と
どっか行ったりすんのー?
と聞いてみても
いやー、家で(セックスかなー)。
との答えで、まあそうだよなあ、とやっとこっちも納得できた。


ちゃんと考えれば大人が何するかといえばセックスであり、
それをしなければ凧揚げしてもブログ書いててもこれ読んでても
まあ一緒なのか。


でもセックスし終わったあとに純喫茶ハワイ読んでたら
それはちょっとむかっとくるなあ。


(へっへー、おれたちのことだぜ!とか言ってんのな、キィー!)