そういえば僕の行ってた学部は妙に連帯意識が強くて、
入学したてのころにみんなが仲良くなるように、と
自己紹介パンフレットを作らされていて
ぬすかー君家でみんなで飯を食ってるときに
それを誰かがポロっと出してきて
みんなに読まれる羽目になったんだけど、
おれが書いたもので覚えているものは
10年後何してると思いますか?とかそんな箇所に
「多分後から見たら恥ずかしくなりそうなのでやめときます」
みたいなこまっしゃくれた逃げ方をしてて
その小憎い感じも青ざめるようなものだが
それでもまあ何か書いてて読まれるよりはましか、と
そんな認識があって
ああいいよ、読んでくれどうぞ、とそんな気分だったが
「やめときます」以外の部分は
恥ずかしくなることてんこもりで
元気玉がどうしたとか、あー!ひー!)
あー!あー!と身悶えてしかたなかった。


ああゆうの作る説明として「10年後に見たら楽しいでしょ」という話があるが
そんなもの、精神的に虐げられることが好きで好きでしょうがない人だけじゃないか、
と声を大きくして訴えたい。


イベントの準備です。
久しぶりの特集作成気分で楽しいのですが
出来上がったものから目を背けてます。