雑炊でもすすりながら生きていこうと思います。


年賀状というものの重要性をぼんやりと考えつつも
何もせずにお湯でも飲んで年末をやり過ごそうかと思っております。


大阪に帰ったらゴマの葉のキムチをまた買ってやろうと
ここ数日思いつめて
深夜にネットで検索しては腹を減らして、
しまった、と自分の失敗に気づかされております。


兄たちと行く温泉の帰りにはカニを買って
一人、開高健丼を作ってやるのがいいだろうと思います。
その考えは悪くないと思います。
ただ、「作ると良いだろうなあ」と思う時間が長く、
また頻度も多いのが問題であると思います。


M1グランプリを今年はみんなで食事をしているときに見て
千鳥というのを応援しているんだ、と
千鳥の番では正面から正座して見ていたのですが
あまり声も聞こえず、また内容もそんなにおもしろくなかったものですから
千鳥はみんなに受けず、
勝負に負け、
その後も千鳥を応援するために断固としておれは笑わないという
ストライキ作戦に出たものですから
その後のM1グランプリも楽しめないでおりました。


大北の応援する千鳥は大層おもしろくない、
ひいては大北がおもしろくない、と言われるのがしゃくなので
僕が千鳥を好きになった漫才をはっつけてやろうと思います。