昨日久しぶりに着の身着のまま家に着くなり寝るをやった。
普段かららくな格好をしていてよかったなあと思った。


小田急線に乗ると新宿寄りのホームは混雑しますのでと注意書きがあって
ほうほうなるほどそれは移動しようという気にはなるのだが
その続きには、混むから小田原寄りに移動しなさい、ということが書いてあって
どんだけ遠くに行かされるのだと落胆する。


シルクロード中央アジアを東に歩いてて
敦煌→こっち」と看板が出てたらむかっとくる感じと似ているかもしれない。


違うな、道路標識で「小田原108km」とか出てるやつだ。
そんだけ行きゃ行けるけども!とみんな心の中で突っ込んでるあの感じ。


新宿と小田原になじみがない方に説明すると
新宿というのはキャバクラがあるところで、小田原というのはかまぼこがあるところだ。
大体それくらい離れている。