フリマで石川くんが高校のときに作った音楽をCDにして売る、
というので便乗して
高校のときに作った文化祭用映画をDVDにして売る!と思いつき
VHSからDVにダビングしてさらにPCへ取り込むのだが
画面を見ずとも再生音が聞こえてくるので
恥ずかしさに身もだえし仕事にならん。


一昨日から腸やのどの調子が悪く、風邪かなあと思っているのだが
いまだ決定的な風邪の事実はなし。
せめていいもの食べて滋養をつけて備えておこう、と
かねてからフルーツグラノーラのちがうやつを食べてみたくて、
そりゃご近所ライターkkk高瀬さんによると一般的にはミューズリーというらしいが
フルーツグラノーラの一般的な名称はグラノーラでいいのだが食いたいのはミューズリー
そういや近くに輸入食材屋があったなと行ったまではいいのだよ、でも
一番奥にある。
ミューズリー
奥にあるのが何だかいやな感じよねーと思っていると750円とかしよる。


奥さん!


ちょっと興奮して世の人妻たちに問いかけてみたが
世の中に750円のものなんてのはないのだよ、普通。
大体600円くらいまでのものがあって、次は800円くらいからなのだよ。
新刊の書籍は1200円くらいして文庫本で600円くらいまでなのだよ。
750円とか微妙な値段はつけないのだよ、普通。
朝食の食材に750円って、エーッ!?とここで驚いてみたが
そのときに思い出したのが
前日ほそいさん取材時に一緒になった高瀬さんへの相談である。
「僕、ミューズリー買おう思てるんですけど…」
「いいね、でもミューズリーは高いよ、びっくりするよ!」
ほんまですかとかそないびっくりしないでしょとか言ってたことを思い出して
これか!と、奥さん!


悩んだ結果、
「僕にはミューズリーはまだ早いんやわ…」と声に出し(ほんとは出してないですよ)
手をスライドさせて208円のコーンフレークを手にとって
「これも言ってみればフルーツグラノーラの違うやつやなあ…」と
声に出し(出してませんよ!)、
家に帰って食ってみたところ、
う〜ん、ケロッグコーンフロスト!グラノーラちゃうやんか!全然!


笑い飯のアメトークを見てたら
いつもどおりのその辺の小石を拾ってそこらに投げ散らかすようなボケに大満足。
日記の調子も狂い気味。