おじいちゃんの遺体を洗う夢を見た。
(鳥ハツの写真と関係はないけれど
 ところでこういうのを撮って家に帰って雑誌とか見たら
 あ、食べ物ってもっと絞って撮るんだ!とか当たり前のことに気づいたり
 ちまちまと楽しんでます、カメラ。)


十数年前に亡くなった父方の祖父で夢の中ではヤクザの親分だった。
おじいちゃんの下で働く渡哲也が教えてくれたのだが
「おじいちゃんの遺体をきれいにしたものが次の親分」ルールで
あ、じゃあぼくやります、
と次男の次男であるおれがなぜか次期親分になるためその役を買ってでた。


ということで洗わないといけないなー、と思いながら遺体の入った袋を引きずり実家に帰ったり。
テレビを見てたら講堂でなんとか協会のような方々が健康について語ってらっしゃる。
いわくクーラーは健康にいい、と。


へー、なるほどなー、と思ってたら健康にいいか悪いか見分ける方法を講義していた。
「国会にあるものは体にいい」
ということらしい。
クーラーは国会にありますか?ありますよね?だからあれは体にいいんです、と。
なるほど、国会ってすごいなー。


この辺で起きて不思議な夢だったなー、もう一度見たいなー、と思って
二度寝したらAV女優とセックスする夢を見た。


フロイト先生、これは一体…