すんません、色んなブログの方がそうであるようにtwitterに移行しつつあります。
(←こっち側に出てますな)


この前の日曜に静岡で流木集めするという非常に地味な地方イベントに。
その模様を記事に書いたら「おもしろそうな祭りでしたね」と
お知り合いの方からメールをいくつかいただきまして。


あれ実際はつらいんす。
地味すぎる祭りに一人ポツンはつらいんす。


そこを無理矢理おもしろそうに書いてて(そりゃ書くのは楽しいのでうそは言ってないんす)
ハッと鏡を見たら専門家づらし始めてるおれがいたよ。
真っ暗な部屋で一方向からライトが当たってるのな。


「お祭り好き」とカテゴライズされるのにものすごい違和感は今でもあるけども。
そりゃだって「お祭り好きの大北さんの登場です!」って言われたら
浅草サンバカーニバルの衣装で出ていかなあきまへん。
すんごい暗い顔して。
でも衣装は「さあ交尾しよ!」っていう孔雀のそれなのな。
はー、なんでそんなことせなかんのやろか…と思ったらもう10回くらい行ってんの!お祭りに。


10回はちょっと…ってなりますやろ。
素人やおまへんな…って賭場もざわつきますやろ。
丁半の声が飛び交う賭場にサンバの衣装でちんまり三角座りしてたら
そりゃ「素人やおまへんな…」ってなるわいな。


そんなわけでまあそこはしゃあないなと思ってたら
文章の中で自分でも専門家づらし始めててあちゃーっと。
(言い訳として専門家づらすると書けることが増えるってのがある
「全国見てきたがこんな祭りははじめてだ!」とか)
なんであちゃっとなるのかは余り書きたくないので割愛してまあ結論としては
デイリーポータルZ:私たちはふしぎな商店街ゲートと暮らしている
こういうのが理想ですわ。


というわけですんませんでした、ということはブログに書こうと思ったんだけども
すんません文はブログに、ってそりゃブログ、ブログ界というものに対しても失礼だなとも思い始めてきて
ブログさん、すんませんっす。
ブログさん、何か冷たいものでも買ってきましょか?


わかりました、炭酸買ってきます!みたいな気分です。