半額に弱いんだ俺は

いやあ、昨日の日記はほんと似ていてすいません、ほんとに。


近くのファミリーマートの深夜時間帯のバイトが荒れまくりで
学級崩壊みたいになっていて楽しい。


玉置さんから水道水をおいしくする方法という話を聞き、
ちょうど水が切れて買いに行くのがめんどうになったのでやってみた。
おお、すごい。
ちょっとおいしくなった。
エビアンとは言わんががんばればクリスタルガイザーくらいいけるかもしれんぞ。
クリスタルガイザー派(字面がかっこいい!)の自分としては非常に便利。
だがしかし志が低くなる両刃の剣。
非常に危険。


ランドセル:戯れせんとや:So-netブログ
先日デイリーポータルZのトピックに出てたランドセル屋がバカすぎて感動した。


日記に観た映画を書くと後で見返すときにうれしいのでこの日記にも書くことにする。


バス男 [DVD]

バス男 [DVD]

先日『バス男』というDVDを観た、かわいらしくてよかった。
『ロイヤルテネンバウムズ』よりかこっちの方がストレンジ感がつよい。
ちなみに電車男とは何の関係もありませんで、
ただそういう時期だったんだろうなあというくらいのもんだろう。
原題はナポレオン・ダイナマイトという主人公の役名で、
タイトルになってるくらいだからこのキャラクターが非常に愛らしく、
一時期フィギュア屋さんにアメトイがずらっと並んでいたこともあった。
こんなキャラクター。

メキシコ系のペドロが生徒会長選に出馬し、
対抗のスター女子高生のピニャーラを作り、
木に吊るしぶちのめす大会をするシーンが好き。


大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。
というかピニャーラ自体素敵過ぎる。
ハワイの子供たちにも大人気だそうで、ただし人形はメキシコが本場のよう。


レンタルDVD本日半額というのに非常に弱く、5本くらい借りてしまう。
返し損ねて千円くらいとられるのもしばしばでそうなれば通常料金と同額だ。

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

ロハスが映画観に行ってたから
殺人に関する短いフィルム [DVD]

殺人に関する短いフィルム [DVD]

好きだった女の子が好きだったから
浮雲 [DVD]

浮雲 [DVD]

一度観なければと思ってたから
ファム・ファタール [DVD]

ファム・ファタール [DVD]

デ・パルマだから


で、あと『社長漫遊記』。はまぞうにない。
森繁久弥が楽しそうだから


と、今回はあまり散らすことができなかったので反省した。
借りた理由をもう少し散らせばもっと脈絡なく借りれたのだろう。