赤!

pencilsenpai2006-11-03

どうにも母親が健康オタクなせいか、
着色料というものにいいイメージがない。
そんな人も多いとは思うのだが
開き直りの「お弁当の赤」というウィンナーの商品名は素敵だ。


今日スポーツ多いすね。
ということでバレーボールをBGMにしているのだが
ニッポンチャチャチャにはリードするアナウンスがあるんだな。
男の声で「ニッポン」とか「ゴーゴーニッポン」とか始まると
客席がそれに続くあれなんだが、
もう少しイってみてもいいんじゃないか
男:「ニッポン!」
客席:ニッポンチャチャチャ!ニッポンチャチャチャ!
男:「ニッポンジン!」
客席:ニッポンジン!チャチャチャ!ニッポンジン!チャチャチャ!
ということでニッポンジンでイってみたらどうだろうか。


ところでこの小山選手という帰化選手は以前外国での対外試合において
ベンチ外だったが日本が負けそうなので少しでも応援を増やそうと
一人でニッポンチャチャチャをやり、一人だから全然小さい、っていうんで
会場外で外国の子供たちを集めてニッポンチャチャチャを仕込み、帰ってきた。
そしたら会場全体からニッポンチャチャチャが起こったという話をテレビでやっていて
おい、それあっさり言うけど相当すごくないか?と驚いた。
そんなのフィクションの世界だろ。


で、肝心の小山選手がそんなことをした理由は「暇だったから」
だったらおもしれえのになあ、と思った。けど偉いやねえ。試合見てないけど。


臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

昨日買って読みました。
けっこう色んな要素が絡み合っていておもしろかったです。
だめんずなんとかみたいな嫌われる女いじりや
女性のあるあるネタなんかも挟みつつ、
でもやっぱりいましろたかし東陽片岡みたいなダメさが一番よかったっす。
江古田ちゃん裸だし。