お鍋の残り

連日連夜のサグラダファミリア鍋。
シメはどうしようかと考えて炊き込みご飯にした。
ものすごい重層的な旨みをもつ炊き込みご飯。
しかし特においしくない。


ので、炊き込みご飯の残りをチャーハンにした。
う!これは!魚、鳥、牡蠣、蟹、など重層的な旨みのハーモニー!
そして味はいたって普通!うまくなく!まずくもなく!
やったー!


ということでやっとこさ鍋が終わりました。


すごい発明。
特許をとろうと思っている。
『炊飯器や洗濯機など仕上がりにパカッと開く、蓋オープン系家電の、パカッ時に
「おめでとうございます」という音声をつける。』
というものだ。
グッとよくなるぞ、生活が。
なっ。


大学教授のヘアスタイルはいつも独特だけど
あれはどういう注文をつけて美容院でカットしてもらうのだろう。
もっと浮世離れした感じで、
あ、もっとこう子供たちから金をしぼりとってる風に、
とかであんなことになっているのだろうか。


「今流行ってる感じにして」とかでみんな各々ああなっていてもおもしろいが。