クリスマス前夜

http://zanhawa.org/20061221special1.html
クリスマスだそうで、クリスマスといえばこの特集を。


さてクリスマス。
なので先日お伝えしたとおり大掃除をしている。
そしてなんと明日もクリスマスだそうだ。
明日も大掃除をする。


クリスマスなので浮かれた話を今日くらいは。(大掃除をしているけれど)
昨日好きな芸能人は誰かと聞かれた。
正直嬉しかった。
ずっと好きな芸能人がいなくて最近ようやくこれかなあという人が見つかったのだ。
用意しているといいことがあるなあ。
嬉しい。嬉しい。
ということで自信満々で「ルーシー・リュウだ」と答えた。
Lucy Liu - Google 検索


なぜキャメロン・ディアスでもなくドリュー・バリモアでもなくルーシー・リュウなのか
と聞かれたがそんなものは知らない。
ルーシー・リュウはルーシー・リュウなのだ。
もっといえばそばかすだ。


ルーシー・リュウに会ったならでれでれするだろう。
にやにやするかもしれない。
にへらにへらするかもしれないな。
いや、待てよ、笑ってしまうかもしれない。
じゃあ笑いはこらえよう。
しかしこらえられるか。
無理だろうなあ。
じゃあちょっとは我慢しよう。
20秒くらいは我慢しよう。
で、そこからは笑おう。
だってルーシー・リュウだもの。
思いっきり笑ってやろう。


しばかれるかもしれんな。


浮かれている場合ではない。大掃除だ。
ハイターでカーテンを漂白した。
2時間のつけおきでは2年分の汚れは落ちず、
今日お湯ハイターで漂白した。
汚れが落ちた。
すごい。
嬉しい。


やはり浮かれてしまう。
これがクリスマスというやつか。