町を着る

街中で耳に入った会話で
おばあさん2人話してて、そこに知り合いのおばあさんがもう1人。
やー、もー、ひさしぶりー、
どうしたのどうしたのー、銀座なんか着ちゃってー、


銀座を着る。
初めて聞いた。
その後の会話を追ってみると
「おめかしして」「銀座にでも行くの?」という言葉があったので
銀座にでも行くくらいのおめかしという意味だったのだろう。
実際新たに加わったおばあさんはこぎれいだった。
(最初のばばあは野球帽をかぶってた)
検索をかけてみるとそれっぽい言葉は見当たらなかった。


銀座。
銀座だったら着たいものだ。
舞浜はどうだろうか。
バカそうだろう。


赤、黄、緑の格好をしてキューバを着る、
赤、白、青の格好でフランスを着る、というのも考えたが
ルパン三世ってそんな感じではなかったか。


○○○ではありませんか?検索エンジンでこういうのが出る。
上記の「銀座を着る」を検索してみたところ
「銀座を斬る」ではありませんか?
と出た。
ほう、なるほど、それかもしれんな、とクリックすると
検索結果0件。
ヒント:
キーワードが正しく入力できているか、誤字がないか確認してみてください。
短く簡単な言葉で言い換えてみてください。
同じ意味の別の言葉をためしてみてください。

じゃかましいわ。


やーい、ひっかかってやんのー、とか思ってんだろうか。
ヤフー。
名前がそれっぽいしな。


■年末年始は更新を少しお休みするかもしれません
明日は飲んで、また次の日とかその次あたりに帰省します。
できるだけ更新するかとは思いますが、環境が変わると自信ないので。
あ、帰省もPC持参で行くことが決定したので更新するかも。しないかも。
年末のお楽しみ、2006年個人的ベスト10みたいなのもしたかったな…
今やればいいか。
☆映画

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

ライフ・イズ・ミラクル [DVD]

オシムサッカーもだんだん好きになりました。コネタ満載。
キングス&クイーン [DVD]

キングス&クイーン [DVD]

映画ってすばらしい。大人ならぜひ。子供はだめ、多分わかんない。大笑いしたり本気で吃驚したり。ぶん回されまくり。やっぱりめちゃくちゃ好きです、三木聡。DVDのコメンタリーも最高。
☆音楽
オ・ムンド・エ・メウ・ルガール

オ・ムンド・エ・メウ・ルガール

  • アーティスト: テレーザ・クリスチーナ・アンド・グルーポ・セメンチ,ゼ・ヘナート
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
こればっか聴いてました。
聴きすぎてパンデイロ始めました。
飽きました。
☆小説
カンバセイション・ピース

カンバセイション・ピース

読むのに1年くらいかかりました。
それくらいの価値はありました。
☆漫画
神のちからっ子新聞〈1〉 (スピリッツボンバーコミックス)

神のちからっ子新聞〈1〉 (スピリッツボンバーコミックス)

う〜ん、先人がいたのかあ、とショック。


いざ書いてみたらここ最近観たのばっか。
全然思い出せねー。
鑑賞したあと1週間くらいそのことばっかり考えてたようなやつを選びました。
お正月休みにぜひ。