受け渡し

今日石川くんに頼まれて
大森で他人に預かった荷物を品川のコインロッカーに入れ、
後は石川が受け取るというミッションをクリアした。
品川にはキーの代わりに暗証番号入力のロッカーがあるのだ。
メールで番号を知らせ、受け取ってもらった。
暗証番号、そしてコインロッカーなどなどミッション感はたまらなく盛り上がる。
わー!太陽(原爆)盗みてー!とワックワックした。
なんでもない荷物でも受け渡し方ひとつで印象が違ってくる。
不動産屋で新しく家を借りたとして
「じゃあ鍵は品川駅のロッカーに入れてありますから」
と耳元でこっそり言われたりしたらもう、あんた。


その盛り上がりはなぜか晩御飯のカレーに入れる和辛子の量で消化された。
辛い。
盛り上がりをきちんと消化できる場所を作らないといけないと思う。
バッティングセンター?それもいいかもしれない。
スポーツもいいが、もっとこう盛り上がった気持ちだけを純粋に消化したい。
プチプチをローラーで一気につぶせる場所とか、
結果が気になる受験生に「ごうか〜く!」と鐘を鳴らせる場所とかだ。


そういう場所を公共に設けないから
盛り上がった気持ちをどうしたらいいか分からなくて
歩道橋の上の小学生をぽ〜いと投げちゃう人とかが出てくるんじゃないだろうか。


気持ち良いものといえばペットボトルをつぶしてくれる機械が気持ち良い。
スーパーの再利用ボックスにそれがあるのだが、
今まではパパイヤ鈴木のCMにならい、
飲み終わったペットボトルをちょっとすすいでラベルを剥がしてつぶして集めていた。
この「つぶす」のが問題で、ペットボトルとはとても頑丈にできている。
精一杯力を入れてもめっこりへこむだけでややもすれば元に戻りそうな‥‥
とにかく感触が悪かった。
それがあの機械ときたら。
ペットボトルを入れた途端に、ウィンウィン言い出して
メキョリコキョキョリピスパスキョカリン
と小気味良い音を立ててあのにっくきペットボトルめを粉砕してくれるのだ。


あのにっくきペットボトルめを‥‥フハハ!フハハハハハハハ!


しまった。
今日ちゃんとした人達に渡した名刺にここのアドレスを入れていた。
しまったなあ。