ディープインパクト

昨日朝までビデオを観ていて
ふとチャンネルを回すとテレビ東京では演歌が流れていた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061219-132510.html
これだ。
こぶしの効いた「♪ディ〜プインパクト〜」という歌声にびっくりした。
リンク先を見ると
馬主としても知られる師匠の北島三郎の付き人として修業中に、あちこちの競馬場に通って競馬の魅力に取り付かれた。
とこの曲を歌う動機付けが書いてあった。
ダメな感じだ。
「競馬」だからダメさが漂うのであって「野球」とかならよかったのかなあ。
「修行中にあちこちの野球場に通って…」
うーん、微妙にダメだ。
これは「修行中」と「あちこち…通う」が反しているのか。
あちこちの「カラオケスクール」だったらよかったのかもなあ。
そうすると出来た曲も
「翔んでディープインパクト」でなく
「まわって俺のこぶし」になってよかったのかもなあ。
「ピンと立てて俺の小指」とかでもよいか。


カラオケでも意外とダメだったなあ。


さて今月よりDPZにて
「自分探し部」という部活動がまた始まったのでよろしくお願いします。


ヒットラーが「なんであんなことしたんですか…?」とインタビューされて
「‥‥自分探し?」
とか答えてたらおもしれーのになー。